※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

母乳とミルクを3時間おきにあげていたが、4時間あけてみることに。その間、水分は必要?離乳食も始めたが水分摂取が少ない。母乳を間であげていたが、どうしたらいいかわからない。

あと10日で7ヶ月です
母乳とミルク混合で母乳寄りだったので3時間おきに母乳とミルクをあげてましたが、今日から4日中は4時間あけてみようと思ってますが、その間、水分はとらせますか?
離乳食も始めたので水や麦茶をあげたりしてみますがあまり飲みません
今までは間で母乳をあげたりしていましたが、どうされていますか?
わからないのでおしえてください

コメント

きなぴ

おしっこが濃い黄色になっている場合は脱水状態のサインですので母乳や麦茶、白湯で水分補給をした方がいいですね😳
1日のトータル量を超えなければミルクでの水分補給でも問題ないと思います!
他には離乳食に汁物をプラスしたり水分を多めにしたりスプーンで少しずつ飲ませていくのもありです🥄
うちの娘もなかなか飲まず8ヵ月頃になってミルクや母乳以外の水分補給ができるようになったのでぼちぼち練習で良いと思います☺️

• きなぴ

きなぴ

こちらで返信させて頂きますね🙇‍♀️
    現在の体重も成長曲線より上ですか😳?
    7ヶ月の女の子の体重は9kgあたりまでは問題ない数値ですがそれ以上ということでしょうか🥺
    これからはいはいやつかまり立ちをするようになり運動量も増えていくので体重も落ち着いてきますし、検診時診てくれるお医者さんや保健師さんごとに言うことが全然違ってくるのであまり鵜呑みにしない方が良いこともあります🥺
    私もいつもとは違う小児科で検診を受けさせた際に前の病院でこう言われていてと相談をしたらそんなに気にしなくていいですよ!と言われたことがあったりしたので😭💦

• 6月8日
  • ちーくる

ちーくる

返信を押さずにすみません💦
    体重はきのう7840でした😥
    ちょうど真ん中くらいです。
    そこを目ざして飲ませてるので気にせず飲ませたいです😢

• 6月8日
ちーくる

ミルクも1日270であとは母乳なんですが、2週間健診で増えすぎです、娘さんに怒られますよと言われてからミルクをあげるのが怖くなってしまって😓今の時期は9〜11g増えてたらいいと書いてあるのでそれを目標に増やしたりしてるのですが、飲みたがるだけ飲ませるができなくて心苦しいです😰
なのでなんとか母乳をあげたり水をあげたりするんですがなかなかうまくいきません😢