※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、胎のうの大きさが小さいと言われ、流産の可能性が高いと言われました。過去に経過流産も経験し、不安でたまりません。同じ経験をされた方、いますか?

生理が遅れて10日程たち日曜日に妊娠検査薬で陽性が出たので、昨日病院に行きました。
エコーの検査もしてもらいましたが、最後の生理から計算すると7週目ですが胎のうの大きさが、小さいと言われ、まだ排卵時期がズレてるのか分からないが、普通に考えると流産の可能性が高いと言われました。

3年、自然で妊活を目指し、1度経過流産もしているので、ショックが大きく、病院の駐車場で待つ旦那の所へ行き泣き崩れました。

生理は毎月来てるが、遅れる時もあると話しましたが、流産を激推しされて…

今お腹で頑張ってくれてるのを信じて、私も頑張りたいのですが不安でたまりません。
同じような経験された方、いらっしゃいませんか?

コメント

ひまわり

私も生理周期はいつもバラバラで、排卵日なんてわからない状況でした。
排卵までの期間が長いだけかもしれないですし、初期の赤ちゃんの成長スピードがゆっくりなのかもしれません!
赤ちゃんを信じることしかできないのがもどかしいかもしれませんがきっと赤ちゃんも頑張っていると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    赤ちゃんも、頑張ってくれてると思うので、私も諦めず頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月8日
おもち♡

排卵日は確定ではないのですよね?
最終生理予定日というより、排卵日を妊娠2週目の考えるのが妥当だと思います。
胎嚢の大きさ、どれくらいでした??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確定って感じではないと思います🤔
    胎嚢は、7~8cmでした。

• 6月8日
  • おもち♡

おもち♡

そうなんですね。
    だとすればまだ流産判定は早いと思いますが😢
    排卵がズレただけだあってほしいですね😢

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗

出血もお腹の激しい痛みも無いし、まだ妊娠初期症状は続いてるので、頑張ってくれてると信じたいです😭

それにしても、あの医者は何故、流産を激推ししてきたんだろう………

• 6月8日

不安ですね
医者も流産激推しってそれは酷い。

同じ経験は無いのですが、私は29〜32日周期で結構規則的に生理がきていて排卵日も生理開始日+14日目とキッチリ始まり妊娠に至りました
経過も生理日や排卵日から見て平均的なものでした。
無責任なことは言えませんが、主様の生理日は不順気味に入ると思うので排卵日のズレも充分あり得るのでは?と素人目ですが思いましたよ

先生は規則的に生理がきて排卵日は大体この辺で、、って考えてそう仰ったのかなと、、にしても言い方はありますよね💧
不安かと思いますが赤ちゃん信じてみましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです。私が生理不順の事を何度話しても、いやー、この時期にこの大きさはねぇみたいな。
    救急で行ったし、そこの病院の専属医では無いし、エコー何度もグリグリされた感じで、なかなか胎嚢も映らなくて…

放心状態になってると、何か質問ありますか?とか言われるし、頭の中真っ白でした。

私も排卵日がズレて、小さいだけと信じたいです😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

今日病院で心拍の確認が出来ませんでした。
来週の月曜日手術になります。
相談乗っていただいた方、ありがとうございました。

おもち♡

こんばんは。
そうだったんですね。
お辛いですね。
私も3人目の前に1人、8週目で流産し、ついこの間化学流産しました。
今はお身体大切にして、ゆっくり休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。今はゆっくり休みます。

• 6月22日