※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園のあき待ちで育休延長中。娘と遊ぶ機会を作りたくて児童館へ行くが、他のママ友との接し方がわからず悩んでいる。コロナで遊び場が制限され、娘は元気に走り回るので大変。母親として頑張るけれど、孤立感も感じる。

今保育園のあき待ちで育休延長してます。
そろそろ娘に他の子と遊ぶ機会をつくってあげたくて
児童館へ行き始めました。

私自身も知らない土地でママ友がほしいし
頑張って行ってますが中々他のお母さんへ
どう接すればいいかわからず…

娘は人見知りもせず走り回って他の子に興味津々です。

今はコロナで遊ぶ場所がテープで区切られており
みんな親子でおとなしくおもちゃで遊んでますが
娘はウロウロしているので目が離せず追いかけ回して
ヘトヘトだしマスクしてるし暑いし頭が痛くなってきます😓

旦那に話すとこれくらいの子は動き回るのが普通って言いますがみんなほんとに集中しておもちゃで遊んでるんです🙁


家に篭りっぱなしは世間から置いてかれてる気持ちにもなるし
無理しない程度にこれからも母頑張るぞー😭

コメント

なのか

上の子が、めちゃ動き回っている子でした(今もですが笑)😊
おもちゃもだけど人の方に興味あって、
今は幼稚園行ってるけど、センター行ってたときはその場にいる全員に話しに行く、特に子どもより大人が好きでした(笑)
私も人見知りですが、行き続けていくうちになんとなく顔見知りができて、あ、こないだも、どうも〜😊てなっていきました。
ほっといても息子が周りと私をつなげてくれたってかんじです(笑)
下の子は一つのおもちゃに集中するタイプで、子によって全然違うのを実感してます🤭

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😭
    子によって違いますよね!
    初めての子なのでなにかと心配になってしまって😩
    娘は楽しそうにしてるので行き続けたいと思います😊

    • 6月8日