※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

娘が卒乳してしまい、未練が残っています。写真や動画を見ると後悔や辛さを感じます。娘は元気で食欲もあり、それが一番ですが、卒乳の過程に戸惑いを感じています。

なかなか気持ちが切り替えられません。

1歳5ヶ月の娘がいるのですが授乳をしてました。しかし2週間ほど前に私が骨折してしまい1週間入院してる間に卒乳してしまいました。
娘はさほど泣かずに1人で寝たようで、私が帰ってきてからもおっぱいとも言わずあっさりの卒乳でした。

しかし私が未練たらたらで…

いずれは卒乳するものだとわかってはいるのですが。
上の子はこれで最後のおっぱいだよって言い聞かせながら卒乳しました。
下の子も来年からは保育園なのでぎりぎりまであげたかった、もっとあげたかったと思ってしまいます。卒乳しようね、って言いながら最後の授乳を噛み締めたかったとも。

今娘はご飯もモリモリ食べるし夜はぐっすりだし元気だからそれが一番なのですが
娘が授乳してる姿のうつった写真や動画みると辛いです。なんであの時こけてしまったのか、入院しなければ、など後悔しても仕方ないのに考えてしまいます。

コメント

お地蔵さん

私は真逆でおっぱいあげるの嫌で5か月で完ミにして、10か月で卒乳?卒ミ?したので、こうゆう気持ちは皆無でしたが人それぞれなんだなーと思いました!笑
(全く関係ないコメントごめんなさい)
主様の言う通り、いずれはやめる事なのであまりご自身を責めすぎずにお過ごし下さい。
逆に卒乳したからこそできることを考えてプラス思考にしてみてはどうでしょうか!✨
服を選ばず好きな服が着れるとか☺︎

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうですね、プラスに考えてみようと思います!子供それぞれ卒乳の仕方はありますもんね。子供が元気ならそれでいいですよね😊

• 6月9日