※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳回数が少ないか心配ですか?3ヶ月の赤ちゃん、体重や排泄は問題ないようです。母乳は欲しいだけあげてOKです。

今日、ママリの毎日のメッセージで「授乳回数が5-7回に減ってきた頃でしょう」と記載されていました。

私は未だに10回前後あげています、、、

昼間は1時間半から長くて3時間。ほとんど1時間半、2時間おき。

夜間は最初だけ3.4時間 その後は2時間半くらで起きて泣くので授乳しています。

母乳は欲しがるだけあげていいとのことですがこのままでいいのでしょうか。

体重増加は2ヶ月検診では問題ありませんでした。
おしっこも出ていてうんちは2.3日に1回です。

ちなみに来週で3ヶ月になります

コメント

はじめてのままり

その頃はまだ10回くらいはあげてましたし、3時間空くこと少なかったです😅

はじめてのママリン

完母ならそらくらいの授乳回数結構普通ですよ😊
3ヶ月頃から急に母乳量増えて安定してきたりするので
今の時期はどんどんあげても気にしなくていいです🙆‍♀️

ママリ

私もその頃、ママリのメッセージみて、びっくりしました(笑)
2ヶ月なんてまだ新生児並みにあげてました😂

朔仁ママ

私も最初の頃、ママリのメッセージに惑わされまくってました🤣

あんまり気にしなくていいと思います◎
これから先、ぇ?!って焦ったり、あら、うちの子ちょっと優秀かも♪と謎の一喜一憂をしてしまうことがあるかもしれませんが、あんまり真に受けない方がよさそうです(笑)

まーまりん

その頃は1時間半置きくらいにあげてましたよ💦笑
新生児の頃は20回以上あげてました🤣
それでも体重は余裕で範囲内だし、授乳は今3回で落ち着いてます。大丈夫です🙆‍♀️

.mam

全然気にしなくていいと思います😊
びっくりすること多いです💦💦

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭安心しますた