※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
産婦人科・小児科

避妊方法について迷っています。ピルとミレーナで悩んでいます。皆様はどちらを選びましたか?

避妊についてです。
様々な避妊法があると思うのですが、皆様だったらどれを利用しますか、してますか?

ピルとミレーナ(子宮内に入れ避妊)で迷っています。
完全避妊での利用なので、自由診療になり、長い目でみると、
ミレーナの方が価格的には安いのと、
毎日飲む手間が省けます。

最初ピルを検討していましたが、だったら子宮に器具入れた方が早いのか??ですが、ぐぐるとズレていて妊娠してしまったとの記事も見ました。
双方メリットデメリットはあると思うのですが、やはりピルが良いでしょうか?
まだピルも飲んだ事がありません。
ピルを飲んで合わなかったらミレーナにするという手もアリなのでしょうか?

皆様どのようにして決められましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は偏頭痛持ちなのでピルの服用ができなかったのでミレーナ入れてます!
合わなかったらミレーナにできると思いますよ!
ピルも副作用が出る人もいるので病院でちゃんと処方してもらった方がいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

今日ミレーナ入れてきました!
私はタバコを吸っていると経産婦なら先生がミレーナお勧めしてくれて(私もピルがミレーナすごく悩みました)
費用や毎回飲む手間、副作用などでもです
もちろんどちらも100%では無いので他の避妊も必要ですが
装着時は痛みはありましたが、全然我慢出来るくらいで5分かからず終わりました。
午前中に装着して、生理痛のような鈍い痛みありましたが今はほぼ無いです
まだ初日なので色々わかりませんが、、

m

いとこが妊娠しました。
ミレーナ着用すると経血が少なくなり、人によっては全くない月もあるので、気づかず、安定期まで入っていました。。

私はミレーナとピルどちらも経験があるのですが、どちらかといえばピルの方が安心かなぁと思います。