※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に噴射がある場合、治まることがありますか?対策はありますか?

生後1ヶ月ママです。
授乳の度に赤ちゃんが口を外すとおっぱいが噴射して赤ちゃんも私も母乳でびちゃびちゃになってしまいます😂
この噴射が治まることはあるのでしょうか?
それとも何かいい対策ありますか?

コメント

みなまま

あるあるですよね😂
数ヶ月経つと需要と供給が見合ってくるので、めちゃくちゃ張ってるとき以外は無くなると思います☺️

軽く洗面所とかで絞ってから授乳してみるといいですよ🎵

はる

最初のうちは身体も母乳を作るの張り切ってたのか毎回噴射され娘は溺れて…って感じでした😂完全に供給過多😂
数ヶ月経つと少しずつ調整されていってましたが噴射されるのは結構長く続いてました🤣
私は胸の下がよく濡れてたのでガーゼを置いて授乳するくらいしか対策はしてませんでした🤣あとは溺れるたびに顔を拭いてあげるくらいでした。笑

メル

私も何回も娘の顔にかけちゃったことあります(((;╥﹏╥;)))
私のズボンもこぼれた母乳でよくびちゃびちゃに、、、
張ってる時はあげる前にちょっと出してからあげるようにしてました。
それでも吸われてから噴き出す時もあるので💦つねに、ガーゼスタンバイさせてて、娘が離した時におっぱいにあてるようにしてました。
最近は落ち着いてきてますが♡夜間時間がいつもよりあくと、まだ噴射するときあります(((;╥﹏╥;)))