※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝の保育園で先生が忙しくて子供を預かってもらえなかった時、どうしたらいいですか?

朝の保育園、支度も終わり先生に一言言って預けなきゃならないんですが、朝から外遊びで、
一人の先生は横で保護者の方の相談を受けていて、対応できず、他の先生達は子供を見るので、必死でこちらには気づかず…保護者の相談受けてる先生があくまで、子供を預けられませんでした💦💦

急いでる時じゃなかったからいいんですが、こーゆー時どうしますか?😢💦

コメント

み。

お話の途中すみませんが、お願いしますと割って入りますね🤔

• ママリ

ママリ

やっぱ、話しかけて大丈夫ですよね。それしかなくて。有難うございます。

• 6月8日
もな💅🏻

他の先生に声掛けます。

• ママリ

ママリ

他の先生は外遊びのため遠くにいて、なかなか声かけられる感じじゃなくて💦💦

• 6月8日

保育園って仕事の時間もあるしバタバタしてるから私なら横で相談受けてる先生に「すみません、もう時間が厳しいので預けてもいいですか?どうしたらいいですか」って聞くと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、相談受けてる先生に話しかけてみるしかないですよね!
    有難うございます。

• 6月8日

外遊びなら他のクラス先生もいないですか??
他クラスの先生預けちゃいます!

• ママリ

ママリ

他のクラスの先生もありなんですね!有難うございます!

• 6月8日

退会ユーザー

〇〇先生手が離せないみたで、ちょっと時間ないのでいいですかー?って感じで!
    実際私も他クラスのが近くにいて担任遠い時は預けちゃいますね!とその場でお預かりさせてもらうことありますし👍

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

今度、他のクラスの先生にも声かけてみます!
    貴重なアドバイス有難うございます♪

• 6月8日