※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で合わない状況で辞めたいが、保育園のことや次の仕事不安で悩んでいる。応募中の求人も受かるか不安。優しいアドバイスを求めています。

パートで雇ってもらって数回しか行ってないけど
合わなくて辞めたって方いらっしゃいますか?

求職中で保育園に行ってるため
今月末までに仕事を探さないと行けなくて
色んなところに応募しまくった結果
今の飲食店で雇ってもらい他に応募してた所を
断ってしまいました。

初めて出勤した時に合わないなと思ってて
その次の日に店長がいてとにかく声出しに厳しすぎて
私なりに100%の声を出してるのに
まだ出ていないとか恥じらいを捨てろとか言われて
何っ回もやり直しさせられ
泣きそうになりながら仕事していました。
それで笑顔も作れなくなってしまい怒られて。

甘い考えかもしれないですが
本当に仕事が嫌で嫌で仕方なくて
このタイミングで鼻炎?になり
咳と鼻水が酷く昨日はお休みしましたが
早く覚えて欲しいし貴方に教える人を付けるために
パートさんが出勤してくれているから
出来れば出勤して欲しいけど無理はしないように
と言われて明日(今日)は出勤しますって言いました。

頑張ろうと思いましたが時間が迫るにつれて
本当に嫌でお腹痛くて鼻水も咳も残ってるし
なんで出勤するって言ったんだろうって
思ってしまいます。‪( •̥ ˍ •̥ )‬

辞めたいけど辞めてしまうと
保育園どうなるんだろうって思って
なかなか辞めますって言えなくて😭

今何個か求人応募していますが
絶対受かるという保証はないし
どうしようって感じです😭

批判ではなく優しい言葉で意見貰えたら嬉しいです…

コメント

deleted user

保育園にはもう勤務先が決まったことは報告済みですか??🤔
あわないなら無理に続けようとしなくてもいいと思います😌
求職活動中で預けられる期間は3ヶ月もありますし、辞めたらできるだけ早く色んな職場を探して面接してみて、それでも万が一決まらなかった場合は市によりますが延長することも出来ます!
毎日お家に帰ったら育児のストレスもあるはずなのに、仕事中もストレス抱えるなんて辛いですよ…
いまは自分に合う仕事をゆっくり探してみてもいいと思います😊まだ時間もあると思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    保育園にはもう伝えちゃいました💦
    勤務証明書?を今職場に出しちゃってる状態です😭

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は保育園に伝えてしまって、市役所にも就労証明書を提出した後でしたが辞めました💦
    仕事が決まってなかったとしても3ヶ月は預けられるので、やめたことはすぐ報告せず、先に次の勤務先が決まってから転職しました!といって再度手続きしましたよ!
    就労証明書は何枚でも市役所から貰えるので、自分のタイミングで辞めたいですと伝えて大丈夫だと思います🙆🏻👌✨もし嫌な態度をされたとしても今後関わることはない人達なので気にすることないですよ😊
    仕事には向き不向きありますから、次頑張ろう〜!くらいの気持ちで切りかえましょう☺️

    • 6月8日
cinnamon

独身の頃、接客業で副店長をしてた者ですが、これまで接客業の経験はありますか?


結論から言うと、辞めて良いと思います。辞めるなら早ければ早い方が良いです。

無責任だよ!とコメントが来るかもしれませんが、私はその範疇を超えていると思うので辞めるべきと思います。向いてないな、辞めたいなと思いながらでは恐らく今後その店長が望む形では勤務できないのではないか?と思います。
これは批判とかではなく、人には向き不向きもありますし。
1日も早く一人前に!と思う店長の気持ちも分かりますが、その人その人に合ったやり方で育てて行くのも店長の役目です。無理強いしながらその人の限界値を勝手に伸ばして叱咤するのは間違ってますし、身体に不調を来すくらい精神的に追い込まれるようなところで働き続けたってお互い不幸です。
主様が辞めれば、それは当然一時的に店長もモヤッとするでしょう。
でもきっと、じゃあ次に採用する時はちゃんとこちらの指導が罷り通る人を雇おうと思うんじゃないでしょうか?(^^)まぁそんなパワハラ的指導が罷り通る人はそうそう居ないと思いますが…

無理なさらず、ご自分に合った仕事を探されてくださいね(^^)

a

他のパートさんたちは長く続いてる人が多いですか?🤔

もし本当にどうしても働かなければいけない状況なら、頑張って働きます!
正直小さい子供がいて雇ってくれるとこって本当にに少ないし、私のママ友も4社中1社受かっただけでした🥲

今のところを辞めても次のところでまた他の嫌なことがあるかもしれないし、どこの職場でもそういうことってあると思います😭

私なら他のパートさんが長く続いてるならその店は働きやすいってことなので続けます!慣れない最初だから厳しくされてるのかもしれないです!
休んで無理はしないようにって言ってくれるだけ優しいなと思ってしまいます!笑

お体お大事にしてください✨