※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに⭐︎プニ子
妊娠・出産

ブドウ糖を摂る方法についてアドバイスをお願いします。炭水化物が苦手で食欲も減退しており、栄養摂取に悩んでいます。良い栄養を摂る方法を知りたいです。

妊娠中のブドウ糖を取るためのアドバイスをお願いします😢😢😢

米・パン・麺類全て嫌いで困っています💦

本当に嫌いすぎて、
一口一口飲み込むのもえづく程嫌いです。。。

前は
おかずがあれば何とか少しでも食べれていて、
頑張って80gくらいでした。

1人目の妊娠・授乳の際、
少しでも足しになるように
えづきながらも頑張って食べたり、
ブドウ糖のタブレットを食べたりもしていました💦💦

でも子供は2000g以下の低体重で生まれるし、
結局母乳はほとんど出ませんでした😢

ほとんど出なかった混合は半年間頑張ってやめたのですが・・・

その後から炭水化物を本当に受け付けなくなり、
今回の妊娠では以前よりもイヤイヤ度が増してしまって、
もはや固形の米やその他も本当に受け付けません😢😢😢

ですので、おかゆを少しだけとか😳
雑炊も受け付けず、一口二口食べるだけでも苦労しています💦

そして、夏バテのせいか、
食欲減退も凄まじく、
肉・魚・野菜は何とか少しでも食べれるのですが、
炭水化物は一口とか冷やしたおかゆを100gくらいです。。。

本当なら全く食べたくないのですが、
私がちゃんと食べないと赤ちゃん育たないし、
胎児の時に不足していたエネルギーのせいで飢餓状態になると生まれてからも太りやすくなったりするだろうし、

何とか美味しく食べれる方法を見つけたいな、
と思っています😳💦

ちなみに、
醤油がかかった冷奴や
マヨがかかっているブロッコリー・きゅうり・レタスは
不思議とご飯のおかずになるんですが、

塩分取りすぎかな、とか、
脂肪取りすぎかな、って思ってしょっちゅう食べれません💦

それに正直、『ご飯のせいでおかずがまずくなる』とまで思ってしまいます💦

脂肪や塩分を取りすぎてでも
米を食べた方が良いのか、
やはり脂肪や塩分は控えた方が良いのか、

どうしたら良いんでしょう。。。

今のところ、なるべくフルーツを取るようにしてて、
お医者さんに尿検査で栄養状態を診てもらうと
栄養は足りているとのことでしたが、
今後の胎児の発育と母乳育児に向けて
より良い栄養をたくさん摂れるようにしておきたいと思っています⭐️

フルーツはバナナが嫌いで、
芋類はさつまいもが嫌いです。

ブドウ糖を取るためのアドバイスをお願いします😢😢😢

コメント

はじめてのママリ

フルグラとかはたべれませんか?

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    ありがとうございます😌✨
    フルグラもあまり好きではないですが、久しぶりに試してみるのもアリかもですね💖

    • 6月8日
* thk *

食べたくないものを食べるって苦痛ですね💦

お一人目の時もがんばってらっしゃったんですね😭

かかれている不思議とご飯のおかずになるは塩分や脂肪が気になるとのことですが、でしたら塩分控えめの醤油に切り替えたり、カロリーオフのマヨネーズに変えるなどで対処できるかなーとは思います!

あとはじゃがいもは嫌いでしょうか?

この時期は暑いかもしれませんが、グラタンのマカロニの代わりにジャガイモを使ったりとかもできますし(マカロニも苦手ですかね?)良質な油でフライドポテトを自宅で作ってみるのもひとつの手かなと思います😊

あと簡単にブドウ糖が摂れるとなったらラムネを食べるとかですかね🤔?

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    ありがとうございます😊✨
    たくさんアドバイスいただき、ありがたいです!

    塩分控えめ、カロリーオフ!!
    全く頭にありませんでした!!
    さっそく試してみます😌🎀

    良質の油でフライドポテトも良いですね⭐️⭐️

    何やら光が差してきました😊💖

    • 6月8日
ちゃん

無理して穀類はとらなくてもいいんじゃないですかね?
野菜や他の食べ物にも炭水化物は含まれてますし、芋類が食べられるならじゃがいもなども炭水化物の仲間です🥳
無理して食べなきゃ!と思ってストレスためるよりかは、食べられるものを食べてストレスフリーの方が赤ちゃんにも良いと思います🙆‍♀️✨
フルーツは果糖なので、とりすぎには注意した方がよいかもですね♪

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    ありがとうございます😊✨

    そう言ってもらえて心が軽くなりました😢⭐️
    無理せず少しずつやっていきます⭐️
    フルーツの取りすぎも注意ですね😌👍

    • 6月8日
nana

ラムネはブドウ糖90%なので、子供が低血糖になりそうな時にあげていますよ😊

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    ありがとうございます⭐️⭐️

    ラムネもあまり好きではない部類ですが、妊娠してから味覚が少し変わったので、もしかしたらいけるかも🥺✨✨

    しかし、90%もブドウ糖なら
    少し取るだけでもだいぶ違うかもですね✨✨✨

    なんか、頑張れそうな気がしてきました😌💖

    • 6月8日
  • nana

    nana

    普通のラムネとメロンソーダ味が売ってますよ!
    メロンソーダ味の方が食べやすいかもです😊

    • 6月8日
  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    メロンソーダ味もあるんですね🥺⭐️
    ストックしておきます✨

    nanaさんも妊娠中なんですね✨
    妊娠期間は色々ありますが、可愛い赤ちゃんに会える日までお互い少しでも穏やかに過ごしたいですね😊✨

    • 6月8日
いくみ

昨日今日と、あさイチで特集していた、オートミールはどうですか?

オートミールに水をかけてレンジでチンすると白米のようになるそうです。

あとは、他の方もおっしゃってるように、じゃがいもやラムネなんかもブドウ糖がとれるかな、と思います。

ごはんのお供は苦手なんでしょうか?

生卵や納豆、ごはんですよなどの海苔のつくだ煮や梅干し、マヨかけ(マヨ混ぜ)ご飯などは、ご飯がすすむと思いますが…。

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    ありがとうございます✨

    お供系は単品では好きなんですが・・・😂

    オートミールは試したことないので、さっそく注文します😊✨

    • 6月8日