※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

妊娠13wで便秘がひどく、食事バランスが気になる。体重増加が心配で、次の検診までにアドバイスが欲しい。

妊娠初期の便秘と体重増加スピードについて
妊娠13wです。前回の検診後から便秘がひどくなり、3日~4日に1回硬い便が出てもすっきりせず気持ち悪いです💦
(青汁、乳製品、きな粉、バナナ、キウイ、オートミール、ミルミルなど試しましたがダメです‥)
水・米・味の濃いもの・出汁・青魚・煮物・味噌汁などは気持ち悪く食べられません。主食はパンと芋です😅その日に食べられそうと思った物を食べるので、バランスは考えられません‥
朝昼は普通の量、夜は気持ち悪くてヨーグルトだけやおかずを数口食べるだけとかです(1日1100~多くても1300kcalぐらいです)。
検診の日から2週間ちょっとで朝の体重が500g増えました💦妊娠前BMI17で、つわりで3kg減ったとはいえ増えすぎでしょうか?次の検診は2週間後です。
気持ち悪くなるので運動はできませんが、もっと食事を減らした方がいいのか、便秘の影響なのか分かりません‥💦アドバイスお願いします。

コメント

マカロン

2週間で500gならぜんっぜんいいですよ!
私すでに4キロ太りましたよ😂
妊婦健診でも何も言われませんでした!
気持ち悪い時は食べれるものを食べれるだけで大丈夫って先生も言ってたので大丈夫だと思いますよ!

• メロ

メロ

週数近いですね♪
    4キロは食べづわりですかね💦それでも言われないのはいいですね✨一人目は節制しすぎてあまり体重が増えず何も言われませんでしたが、体重に厳しいらしい病院なので気になってました😅
    私も前の検診で食べられる物を食べてと医師に言われたので、気にせず次の検診で便秘の相談をしてみます
    ありがとうございました♪

• 6月8日