※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

旦那様が公立高校の先生または公立学校共済に入っている場合、入院費用の一部が戻ってくる可能性があります。過去に子供が入院した際にも戻ってきた経験があるが、通帳がないため確認できません。

旦那さんが公立高校の先生の方!
もしくは、保険が公立学校共済の方、
教えてください💦

入院費が、42万抜いて、実費で35000円かかります。これって何か申請したら戻ってきますか?
真ん中の子の時は、6万ぐらい実費だったのが、戻ってきた気がするんです。。通帳が手元にないので確認できず、確かではありませんが😥

コメント

あき

出産費附加金 50,000円
が42万円の他に振り込まれると思いますよ✨

• m

m

そうなんですね!!
    ありがとうございます^ ^

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

保険適用の物なら月2.5万以上医療費が掛かったら申請しなくても戻ってきます😊
付加金は申請すれば振り込まれます。

• m

m

付加金はどのように申請するのでしょうか?領収書を学校に提出ですか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は直接払いなのでその書類の控えをコピーして提出しました😊控えでなくても大丈夫なようです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請の書類は事務の方から貰いましたが、HPからも印刷できたと思います。

• 6月8日
  • m

m

写真までありがとうございました!
    助かりました🙇🏻‍♀️✨

• 6月8日