※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

妊娠中で自転車が心配。20分徒歩で3歳児の習い事へ。ベビーカーを使うか悩んでいる。幼稚園児にベビーカーは変?自転車は楽だが不安。

最近2人目の妊娠が判りました🤰
自転車に乗って上の子3歳の習い事に週一通っていましたが、妊娠中は心配なので徒歩で行くことにしました。
でも、大人の足で片道徒歩20分。3歳児と歩くと寄り道道草をして1時間弱かかります💦
もう暑くて私も辛かったので、ベビーカーで行くか迷っています💦
習い事のある日だけ幼稚園に迎えに行くのですが、普段は園バスです。

年少の幼稚園児でもベビーカーって変ですかね💦
自転車が一番楽なんですが、転倒や流産が怖いです💦

コメント

ひろ

うちはまだ全然ベビーカーに乗ります😂

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    ベビーカーは荷物積めますし便利ですよね☺️

• 6月8日
うー

持ち手のついている三輪車とかで押していくのはどうですか?

こぐ練習にもなるし、ストライダーとか自転車になるやつで持ち手がついているのもありますよね⭐️

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!
    まさに付け替えでストライダーや三輪車になるもの持ってます!バランス感覚の練習になると思ってストライダーに乗って欲しくて最近変えてしまいました😅でも持ち手が付いていて親も押せるので確かに楽です!検討してみます✨

• 6月8日