※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊娠・出産

31週4日の検診で低置胎盤と診断され不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。


同じ方や経験された方がいたらお話し聞きたいです‪ᯅ̈
現在31w4dです👼🏻𓈒𓂂𓏸
今日検診で胎盤の位置を確認してもらったら
子宮口から2cmギリギリらしく低置胎盤と言われ
経過観察になりました( ´・ω・` )
これからだんだん上がっていくと思うからと
先生には言われましたが、自分で調べたら32wで
そう診断されたらほぼ確定で帝王切開など
出血がすごいなど書かれているのを見て大丈夫かな…と
とても今不安です😣
同じような質問をされてる方の投稿を拝見すると
ちゃんと上がったなど言ってる方が多かったので
それなら私も大丈夫かなとは思ってるんですけど
同じ経験された方がいたら教えて欲しいです( ・-・ )

コメント

はじめてのママリ🔰

30wで前置胎盤で大学病院に転院になり、35週で予定帝王切開が決まりましたが36週で低置胎盤になり37週で低めの胎盤になり、普通分娩でも産めそうだと言われ38w2dで普通分娩で出産しました。
私も今から胎盤が上がる事は無いだろうと諦めていましたが、ギリギリで上がりました。
2センチあれば病院によっては普通分娩でチャレンジしてみて、母体や赤ちゃんに何かあった場合は帝王切開に切り替える、というふうにしてくれると思うので、諦めずに頑張ってください(*^^*)
出血はたしかに多めでしたが、低置胎盤であれば輸血する程ではないと思うのできっと大丈夫です!
胎盤上がりますように🙏

  • s.

    s.


    調べれば調べるほど気になっちゃったりして
    調べすぎなども良くないなと思いました…( ´・ω・` )
    これから上がる事願うのみです😣
    心優しいお言葉ありがとうございます૮ . ̫ . ა

    • 6月9日
しほ

私もいままさに同じ状況で、大学病院に転院となり、昨日帝王切開の予約をしてきたところです😢
上の子たちは何の問題もなく、普通分娩だったので、今回も下から産めると思っていたのですが、ショックで仕方ない…。
緊急帝王切開になるよりかは、日にち決まっていた方が安心と思うようにしているのですが、どうしても怖いです💦
これからお互い胎盤が上がればいいですね。

  • s.

    s.


    まだ私は経過観察で転院などのお話は
    されていないのですが検診に行くのが
    少しばかりハラハラしてしまいます😔
    なんせ、初マタなのでわからないことだらけで
    余計に心配になってしまいます…( ´・ω・` )
    お互い上がるように願いましょう🥲

    • 6月9日
  • もーじ

    もーじ

    横からすみません。。。その後どうですか?
    わたしも昨日の検診で低置胎盤で次の検診までに上がらなければ大きな病院へ行きます。。。😣

    • 7月3日
  • しほ

    しほ

    こんにちは😃
    その後も低置胎盤か辺縁前置胎盤と言われており、帝王切開予定です😭
    でも大きな病院ですし、今の医学に任せるしかない!と覚悟決めてます!
    出血があると即入院して下さいと言われているので、家事も旦那さんに協力してもらいながらやってます。。
    どうか予定日まで無事に過ごせるよう祈るばかりです。

    • 7月3日
  • もーじ

    もーじ

    そうなのですね。。。今の医学に任せて、元気な赤ちゃんが産まれることが1番ですものね✨✨
    わたしも無理をせずに過ごそうと思います🥲😣😣

    • 7月3日
もーじ

横からすみません。。。
質問者様もどうですか??
上がりましたか??

  • s.

    s.


    コメントありがとうございます‪( ¨̮ )
    低置胎盤と言われた次の検診の時にも
    やっぱまだ低いね〜と言われて
    内診されてる時に違う先生まで呼ばれ
    2人がかりで見られてました…笑
    でもその後、まぁこれくらいなら
    大丈夫だと思うけどな〜とか曖昧な
    感じで言われてその後の診察で
    とりあえず産後の出血だけ気をつけて見てこうか
    など言われなんか適当だな?と感じました😅

    • 7月4日
  • もーじ

    もーじ

    そうなのですね!それなら普通分娩になるってことですよね、頑張ってください😊✨✨

    • 7月4日