※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに内緒で自分のお金所持してる方おられますか?少し長くなります…

旦那さんに内緒で自分のお金所持してる方おられますか?
少し長くなりますが聞いていただきたいです。

うちは旦那がお金があると使ってしまうタイプで
あと先考えずに目先だけみて
欲しいものがあれば金額関係なく使ってしまう
物欲モンスターです。
私は基本物欲もなければ
普段の買い物もできるだけ安く済ませようと
スーパーをハシゴしたりして
できるだけ使わないように生活しています。

結婚当初、こいつ(旦那)に渡すと使ってしまうからと
義両親から私が旦那の通帳を預かりました。
義両親が貯めていてくれたお金です。
その時点で300万程はあったように記憶しております。
家電に関しては結婚する時にうちの両親が一式買ってくれました。
旦那の貯金から家具や引越し費用などを支払いました。

私は結婚した時には専業主婦になり
収入は旦那のお給料のみ、
家系は私が管理するためにお給料振込のキャッシュカードや通帳も私が預かっています。

お小遣いは月3万と決めていましたが
結婚前は入ったお給料全額使って遊び呆けていたため
もちろん3万では全く足りず
まとめて渡すと1週間で使い切ったこともありました。
その度に、通帳にあるのは俺の金、
それ下ろしてきて渡せと言われ
お金のことで数え切れないほど喧嘩してきました。

私は独身時代は自分で生活費をはらいながら働いていたので
貯金という貯金はほとんどなく、
旦那から結婚祝いとして俺の親からはお金もらってそれを使ってるのに
お前の親からはお金もらってないのか?と言われ
家電を買った金額を差し引いた分のお金は貰っていましたが
持っていると伝えるとあてにされるので
貰っているけど受け取ってないから実家に預けてあると言ってあります。

息子の妊娠時にかかった入院費の25万は
私が自分の貯金から出しています。

そして母が父には内緒で
ヘソクリを貯めてくれていたようで
好きなものを買ったりするのに使いなさいと現金をくれました。
私からしたら大金です。
結婚当初にもらいましたが
まだ1度も手をつけていません。

もうすぐ新居に引っ越します。
引っ越した時に3畳弱の私の部屋を作ってもらいました。
その部屋に置く棚や机を買おうと思っていますが
旦那のお金から引越し先で必要なものは買うことになっていますが
やはり自分で使うものなので自分で支払おうかと思っていましたが
数万円単位でお金のかかるものとなると
そのお金の出処を必ず聞かれます。
嘘をつくとバレてしまう可能性もありますし、
旦那のようにあれこれ欲しいものをなんでも買うようなお金の使い方をする人に
私の両親から貰った大切なお金を渡したくないです。

普段の買い物で、私は自分の服や化粧品も全て自分のお小遣いの範囲(月1万円)からやりくりしてます。
旦那は自分が欲しいものに関しては家計から出すことになっているので
お小遣いの3万円はほとんどタバコ代に消えてます。

お金に対しての価値観が全く合わないので
普段から我慢してくれているような人であれば
私の貯金からも少し補填しようかなと言う気になれるのですが
自分ばっかり好きな物買ってて
人のお金までたかられると嫌だなと思ってしまいます。

自分が持ってるお金に関しては
旦那には言わずに隠しておいていいでしょうか?
欲しいものがある時そこからと言われても
10万とかするパソコンを買うとバレるので
どうしようかなと思っています…

コメント

りり

パソコンは両親に買ってもらったとか言えばいいんじゃないですか?!誕生日とかなにかのタイミングで購入するとか🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長い文章読んでいただいてありがとうございます😖

    誕生日となると来年まで待たないといけなくなるので
    新築祝いでって思ったんですけど
    新築祝いで私にだけ買うっておかしいですよね😅

    • 6月8日
  • りり

    りり

    何がいい?って聞かれたからパソコンって言ったわー!って答えてみては?!🤔

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけが使うものだと
    旦那が何か言いそうな気がしますが
    とりあえず
    ほしいもの聞かれたからパソコンって言ってみていい?と確認してみます😱

    • 6月8日