※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
雑談・つぶやき

産後、おっぱいの張りのピーク😭😭😭ガッチガチでもう泣けてきそう…痛すぎ😫…

産後、おっぱいの張りのピーク😭😭😭
ガッチガチでもう泣けてきそう…痛すぎ😫

上の子産んだ時に思ったけど、陣痛とかいきむ時とかよりも産後の体調の方がよっぽど辛い笑

産んだのになんでまだこんな痛い思いしなきゃいけないの?って思う( •́ㅿ•̀。 )
今回、会陰切開の浮腫も酷いし痔も酷いし…
いやだもー😫

息子は可愛くて可愛くてたまらないけど…🥺💓

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ご出産おめでとうございます😊
新生児期の赤ちゃん😍遠い昔のような気がします🤣

おっぱいマッサージとか地獄ですよね😭

まだ、陣痛の方がいいと思いました🤣

ひとみ💙🩵

お疲れ様です✨✨
ご出産おめでとうございます!!!

私も辛かったです、、
初産ということもあり、このおっぱいの張りは異常なのかと思い助産師さん呼びましたが、普通だから耐えてねーくらいにしか言われなくて泣きました😂
冷やすと少しは良くなったので、試してみてください!!

出産おめでとうございます🎉

私も2人目痔になってしんどかったです😫飲み薬塗り薬を1ヶ月使ってた記憶が…

おっぱいの張りは搾乳でちょっと張りが柔らかくなる程度に搾ってました。
他の方も仰ってますが、冷やすのも良いと思います。

しばらく夜通し育児大変かと思いますが、頑張ってくださいね◡̈*.。

めろポリズム·*°♪”

ご出産、おめでとうございます🥰💕
産後は本当にしんどいですよね……😭😭💦
お疲れさまです……😭😭

今ちょうど、母乳出す為の乳腺大改造の真っ最中なので、ホルモンの影響ですから、ガッチガチなのも自然現象です……
(助産師さんが大丈夫〜っておっしゃるのは、↑それです💦)

とはいえ、熱いし重いし痛いしその割に量はまだ少ない時期ですから、辛いですよね…😢😢😢

冷やすと多少痛みは和らぎますが、その分張り(乳腺大改造)が長引いたり、繰り返したりするので、ガッチガチになる前に赤ちゃんを起こして、定時で吸ってもらうと、
またそれで良いホルモンが出ますので、ガチガチになってから3〜5数日くらいで落ち着いて来ますよ🥺;;;
その後でスムーズに母乳が出始めますから……😌

おっぱいを直接冷やすよりは、アイスノンで頭や首やお腹など冷やすと、熱気が多少楽になりますよ💓

出産のマイナートラブルも、早く治りますように…😢✨🙏✨