※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

旦那がED気味で、自分に魅力がないのか悩んでいます。傷口が原因で惨めな気持ちに。離婚も考えていますが、娘のためにも頑張りたいと思っています。改善方法や離婚の判断が早いか悩んでいます。

旦那が28歳でED気味です。朝勃ちは凄いらしいです。それなのに行為の時萎えやすいのは、やっぱり私に魅力がないからでしょうか。
悲しくて自分に自信がなくて些細なことで旦那さんに嫉妬したりムカついたりして八つ当たりしてしまい喧嘩が増えました。

緊急帝王切開で傷口が体質的にケロイドになってしまってかなり目立ちます。テープを貼っているのですが、途中で萎えられると、
これが原因ではないかもしれませんがどうしても惨めな気分になってしまいます。

私自身は妊娠中気をつけていたので産後体型は全く変わっていません。たぶん妻だけEDなんだと思います。

離婚も頭をよぎります。私には耐えられません。
ですが可愛い娘のことを考えると、申し訳ないですし、
やっぱりまだまだ娘の成長を旦那にも見せてあげたいと思います。

改善方法はありますか?離婚は早まりすぎですか?
毎日精神的に辛いです。

コメント

あーか

妻だけEDならプレッシャーでは無いでしょうか💦
見た目がどうとかより、精神面だと思います😖
喧嘩が多かったり、八つ当たりだったり、普段の態度とかで、奥さんに対してできないって男友達がいました😣

• Na

Na

そうですよね…確かに子供が生まれてから子育てに疲労困憊で喧嘩もよくしていました。それでもその度に仲直りし、普段の仲は良かったですしスキンシップもしていましたが、私の態度も結構強くなってしまったので精神面でしょうね…頭ではわかっているのに気持ちがついていかず悪循環です…

• 6月7日
  • あーか

あーか

その男友達は離婚寸前までいきましたよ💦
    でも話し合って、旦那さんも病院相談行ってみたりとかしたり、奥さんも自分の態度や言動を改めてって感じで離婚せず今も一緒にいます( ´ω` )/

• 6月7日
  • Na

Na

そうなんですね!!愛が勝ったのですね…

• 6月7日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしの夫はわたしと付き合うまではEDで、いざとなると萎えるしもし出来ても中でいけるようになるか分からないレベルでした😭
でもわたしと付き合ってからは徐々に改善されて、今ではコンドーム付けても余裕でいけます!(具体的な表現ですみません💦)

わたしの夫の場合はセックスの自信がなくてEDになっていたので、自信を取り戻すために褒めまくって、萎えても責めないことを意識しました🥲

• Na

Na

褒め上手なのですね。女性としてとても素晴らしいと思います。
    旦那はセックスに自信ないっていうのは全くなくそれなりに遊んできた人なので性欲ももともと強いと思います。
    なのでショックで…
    はじめからそういう人なら私もいいんですが、付き合ってた頃と今と全然違うので。

• 6月7日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

的外れなコメントでしたねすみません💦

我が家の場合は産後レスで、レスしている側はわたしです😭わたしも元々性欲が強く遊んできたタイプなので、まさか自分がレスする側になるなんて思いませんでした。
    でも、色々と考えてしまって、、
    わたしは正直に夫に話すことで少しは改善できました😌気分が乗らないタイミングでするのは1番逆効果だと思います😭

女性がからのレスと男性のEDでは解決策は違うと思いますけど、本音で話し合うのは必要かなと思いました。

それと、、セックスだけが結婚の理由では無いしお子さんもいるので、それだけで離婚は早まり過ぎだと思います😞

• 6月7日
  • Na

Na

ママリさんはなぜレスになられたのですか?😞

子供の事を思うと早まりすぎだなぁと思います…
    ただ昨日も子供の前で喧嘩してしまい、赤ちゃんながらにその日のお風呂はギャン泣き、お風呂上がりも抱っこしてなだめながらもずっと自分の手を舐めていて、不安定な様子が伝わってきたので、このまま一緒にいる方が子供にとって良くないな、と思いました。昨日の娘はとても可哀想で、すごく申し訳なかったです…

• 6月8日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしの場合子どもが気になってしょうがないからですね😭子どもが寝ててもいつ起きるか分からないし💦女から親になったって感じです😞

もし子どもを保育園に預けている間にホテル行ってできるなら、何も気にしなくて良いので産前のようにできるんじゃ無いかなと思っています🥲
    今は緊急事態宣言が出ていて保育園お休みしていますが、緊急事態宣言明けたら保育園預けて夫とホテルに行く予定です😂(自宅保育可能でも預けて良い保育園なので)

• 6月8日
み

私も旦那と付き合い始めた頃は旦那が28歳で、ED気味でした😅今は30歳です💦私は、24歳です。

付き合い始めた頃は、マカとかバイアグラとか飲んで挑むぐらいでしたが、今はだんだん治ってきてます💭たぶん今の仕事柄毎日顔を合わせられないので、それもあると思いますが💭💭

旦那と付き合い始めた頃、私はもう出産していた体だったので出会った頃から自分の体に自身が無く、たるんだ皮や妊娠前から変わったおっぱいなど萎えポイントだらけで、本当に私自身が見られるのが嫌でした💦

旦那は20代後半ぐらいになってくると、男は気持ちと体が追いつかなくなると言ってました🤣気持ちでは、したいのに体力的に付いてこないみたいです💦仕事で疲れていたり、暑かったり、体がバテるんでしょうね😱年とともに体力が無くなって、最中でも萎えだす時今でもありますよ👏🏻

旦那もよく朝勃ちしますが、朝勃ちは生理現象なので、朝勃ちしてるからって思って、エッチしてイッたとしてもスッキリはしないらしいですw

• Na

Na

正直28でもう?と思っていましたが、そうなんですね…

むしろ思うようにセックスができないからこそ朝だちするのかもしれませんね。

私が自分のせいだと思わないでいられればいいのですが…悲観的な性格が嫌になります。

• 6月8日
  • み

結構30手前になると体がそうなってくるみたいですよ🤣中にはならない人も居ますがw

浮気も出来ないし、しようとも思わないって言ってたりするので、逆に安心かな?と思います😆

自分のせいだなんて思わなくても大丈夫ですよ🙂♡
    産後体型が変わってないなんて凄いと思いますし、なかなか出来ないことなので、もっと自分を褒めてあげましょ😣

私は、帝王切開じゃないですが、小さい頃からの境遇で体中消えない青アザがあります😅どれも目立つ位置なので、一番のコンプレックスですが、電気を暗くして、萎えられたらこっちも萎えちゃうので、お互い悲しい気持ちにならないようにしてます💭

家族での時間も大事だけど、夫婦二人だけでデートとかそういう時間も作れたらまたいい方向にいきそうですね😭

• 6月8日