※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

赤ちゃんのかわいさとストレスについて相談です。同じ気持ちの方いますか?どうやって乗り越えたか教えてください。

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんがいます💡
生まれてからずっとかわいいと思う気持ちとそうではない気持ちがあります…💦
静かに寝ている時はかわいいな〜と思うのですが泣き出すとそうではない気持ちが出てきてしまいます🥲
せっかく生まれて来てくれたのに100%の愛情でお世話ができず母親としてどうなんだろう、おかしいのかなと思ってしまいます。
こんな気持ちになる方いらっしゃいますか?
またどうやって乗り切りましたか?

まとまりのない文章で申し訳ありません<(_ _)>

コメント

らん

初めての子はそーでした!!
泣いてるとイライラしたりなんてふつーでしたよ😂
だんだん育児になれてくると、かわいいなぁって余裕がでてきます😊

お母さんも初めての育児お疲れ様です😭おかしくないですよ!!

2児ママ

寝てる時に可愛いと思えれば十分ですよ!
私はその頃は
寝てる姿すら可愛いと
思えませんでした(笑)

全然寝なくてやっと寝た〜と
精一杯で大変な気持ちばかりで。。

3ヶ月頃
大変なことには変わりないですが
笑顔が出てきて
可愛いと思う余裕が出てきました!

はじめてのママリ🔰 

毎日おつかれさまです☺️

全然おかしくないです!!
私もそうでしたし今だって余裕ない時はそうなります😂
泣かれると可愛くないなぁーと思っちゃう事なんて全然ありますよ☺️
イライラもしますし😂

どんどん育児に慣れてくると可愛いと思える比重が多くなってきました🥰

ママリ

最初のうちはそんなものかと!
私も妹が姪っ子の事をこんなに愛おしい存在ができたの初めてだったと言ってたのですが
出産直後同じような気持ちにはなれませんでした💦
可愛いとは思うけどそこまで…?みたいな気持ちでしたが
毎日24時間一緒に暮らしてみると段々可愛い愛おしいって気持ちが湧いてきました😊
今では妹の言葉と同じ気持ちです😂

ママリ

そんなの毎日ですよ(笑)
とくにその頃は…寝れないし大変だし余裕ないですよね😂
お疲れ様です。
母親としてどうなのと悩まれてますが、人間なので、その感情は普通だと思います✨

それに、じゃあ、可愛いと思えない瞬間があったとしても、いなくていいのか、産まなくていいのかって言われたら、NOですよね。
もう、それだけで充分母だし、愛情あると思うんです。

今、1歳半ですが、どんどん愛が溢れてきます。その頃よりも正直めちゃくちゃ可愛いです♥
でも、イラッとする瞬間もたくさんあります(笑)
でも、大好きです。常に100%なんて必要なし。というか人間にそれは無理だと思います。笑
100%の瞬間があれば充分です☺️

ショコラ

めちゃめちゃわかります!!!

第一子の時、まさにそうでした💦💦

寝ている時は可愛くてたまらないー❤️だけど、目覚められると、恐怖に怯えていました😭😭😭

泣く、オムツ、授乳、抱っこ、泣く、オムツ、授乳、抱っこの無限ループに、一緒に泣いたりした時もあるし、
全然普通ですし、あるあるですよー☺️☺️☺️だから、大丈夫!

私は里帰りしていたので、しんどい時は母や父にパスしてました💦💦💦

そうゆうのが普通!って思うと、ちょっと気持ち楽になりますよ。

まま

皆様回答ありがとうございます👶!!
お一人づつの返信でなく申し訳ありません🙏💦
皆様の回答を見ながら涙が溢れて来ました。
辛いのは私だけではないんだと思えました!
心が少し楽になりました😌✨
慣れるまでもう少しがんばります!!
ありがとうございました😭❤️