※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌すぎる件について私と義母は陥没乳首です。義母は私に完母を求…

義母が嫌すぎる件について

私と義母は陥没乳首です。義母は私に完母を求めています。
義母自身は母乳を諦めミルクにしたそうです。

ニップルフォーマーを知り合いから借りてきて24時間付けてなさい、私がちゃんと付けてるか確認してるのか胸のトップを触ってくる、ミルク代は高い、何があっても母乳を諦めるな、義母の娘に私が陥没乳首であることを私の前で平然と話す、
非常にストレスで涙が出ます。
私自身は完母じゃなくてもいいと思ってます。
産んでみないとわかりませんが、私なりに考えてます。

嫌だと言いたいのですが、なかなか言えず 旦那さんには伝えてますが嫌って言いや〜って。旦那さんから伝えてもらうよう促してます。

皆さん義母に対してどうしてますか?
感情をどうぶつけてますか?

宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうやつは旦那の責任だと思います😅

旦那が言わないなら一切会いたくないと言い切ってもいいですよ

まだ産まれる前にそんなこと言われてるならうまれてからかもっとすごいですよ。。。

mai♡(*´︶`*)♡

それは非常識っていうかデリカシーなさすぎですね😭
なんにもなくたって母乳を嫌がる赤ちゃんもいるし、実際私は産まれてからずっと完ミですが元気に育ってくれてます😊
私も妊娠中とかムカつくこととかデリカシーないこと言われたことありますが、全部スルーしました😂
へぇーって聞き流して無視します😑

とり

大きなお世話🙈💔
触ってくるとかなんなんですか!
気持ち悪い💦
私面と向かって言っちゃいそうです。
私は私なりにやってみて決めるから口出さないでください🙌と。
ただでさえ産前産後は情緒乱れるのに実母でもなく義母が言ってくるとか論外😭

ぴかり

心配になるようなことはあまり言いたくないのですが、妊娠中の乳頭への刺激は、子宮収縮につながる可能性もあるみたいです。おっぱいマッサージなども、病院や助産師に相談しながら、妊娠後期からと言われます。その時期に24時間つけたままは、やめたほうがいいと思います。

母乳についての不安や準備は、病院で相談しましょう。「お医者さん・助産師さんにこう言われたので」で、お義母さんの言うことは無視で良いと思います。

ママリ

胸触ってくるとか訴えたいレベルでうざすぎる!
もう会わないし、産まれても会わせたくない!って旦那に言うべきです!

まみー

もう非常識通り越して気持ち悪いです。
妊娠中の大事な時期なのに、、
幸せな気持ちや旦那さんに対する気持ちまでも奪われてしまいそうですね。

陥没乳首というものをわたしは知らなくて、一人目を産んだあとに病院でいわれて初めてしりました😂💦
最初はあげづらくて、子どもも吸いづらそうでしたが、母乳自体の量が多かったのであきらめないであげてたら、1ヶ月経つ頃には陥没はほとんどなかったです!
ニップルも最初つかってみたりしました!
なので陥没乳首は徐々に出てきますし、恥ずかしいことでもないです!
本当に産んでみないとわかりませんよね✨

しかも自分ができなかったことをしてほしいなら、自分自身の娘がいるんだからその人にやってもらえばいいことですよね!本当に失礼ですね。

いま乳首に刺激与えると子宮収縮を促すので危険です💦
旦那さんにも危険性をよく説明した方がいいです!
乳首のマッサージは臨月頃〜始めるように言われましたので、ニップルウォーマーも刺激がいきそうなのでやめたほうがいいと私は思いました。

ミルク代高いっていうのも義母が払うわけじゃないですよね?
金出さずに口出し理想の押し付けなんて最低です!
私が言ってやりたいくらいです。

はじめてのママリ🔰

きも。

私なら義母蹴り飛ばしてニップルウォーマー捨てます。
触ってきたら猥褻行為で警察に通報します。
そして旦那にも言います。
それくらいします。
それをまともに取り合ってくれない旦那なら、旦那ではありません。