※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
妊娠・出産

妊婦検診で「すごく小さいね」と言われ、エコー写真の記載が違っていた。一週間後に再検査が必要か、本当に小さいのか心配です。

こんばんわ

今日20w1dで妊婦検診に行ってきました。前々からちょっと小さめだね〜とは言われたていたのですが、今日の検診では「すごく小さいね。また一週間後に来てください。医大に行ってもらう可能性もあります」と言われました。ショックでその時はエコー写真をちゃんと見る余裕わもなくて、、、さっき仕事から帰ってきた旦那と一緒に見てたら20w1dで検診に行ったのにエコー写真は21wってなってました、、、この一週間の間違えのせいなのでしょうか、、、。それともほんとにとても小さいのでしょうか?

コメント

Disney♡

小さいって言われてても実際産まれてみたら普通だったってことよくありますよ!
私も小さいって言われてましたがそこまで心配してなかったです\(^o^)/胎動も激しかったし♡

• くまたん

くまたん

回答ありがとうございます!!
    あたしも胎動激しいし心拍も異常なくて、前行った血液検査も正常だったんです。
    でもやっぱり医大を勧められると心配になっちゃって、、、

• 9月9日
  • Disney♡

Disney♡

心配になりますね(;_;)でもあまり心配してストレス溜まると赤ちゃんに悪いですよ!あまり考えすぎないでくださいね!

• 9月10日