※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

37歳で人工授精を何回か試して、体外受精に移行すべきか悩んでいます。運動率や年齢も考慮し、不安を感じています。

37歳 人工授精を何回程し、体外受精に移行した方がいいですか?
病院によって違うだろうし、自己判断にもなるんですかね?
旦那さんの運動率とかにもよるのかな?

タイミング法も人工授精も確率的にそんなに変わらないとゆうのをこちらでみて...なので、年齢もあり早く体外受精にステップアップした方がいいとゆうのをみて少し私の人工授精の期待が薄れてしまい今毎日不安です...

コメント

はじめてのママリ

私は36歳の時に、娘を人工受精4回目で授かりました。

40歳から2人目不妊治療を始めました。人工受精8回するもだめで、今はじめての体外受精挑戦中です。今日採卵してきたとこです。

一般的に人工受精で妊娠する人は5.6回以内ですると先生はおっしゃってました。
もちろん、もっとたくさん人工受精続けて妊娠する方もいるみたいですし、ほんと個人差ですね🍀

40歳からぐんと妊娠率が下がるみたいです😣💦

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね💦
    一般的に5.6回なんですね...8回されてそれは先生からのステップアップに移行されたのですか?

個人差はありますよね...

旦那さんも40歳ですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生からは提案はなく、こちらが決断したって感じでした。
    もうさすがに人工ではダメなのかなと思ったのと、今41歳という年齢もあったので。。40歳の壁を感じました。
    もう少し若かったら人工続けたかもしれないです。
    旦那は今42歳です。

• 6月7日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね💦

旦那は43歳でこの間精索静脈瘤と診断され年齢とともになりやすいと聞いたのですがそれもあり、人工授精をするのをとばして体外受精の方がいいのかなー?と悩みどころでした...

体外受精は初めに、流れや料金など説明を病院で聞くのですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に相談されるのが良いかもですね✨

私のクリニックでは、体外受精説明会に夫婦で参加してからでないと、体外受精できません。
    ただ、今コロナの状況で、オンライン視聴で大丈夫でした🍀

• 6月7日

私が言っている不妊治療のクリニックは3回が目安だと言っていました。
それに従って3回ダメだった次の周期ですぐ体外受精しました。運良く1度目で1人目は授かれました。
今35歳、1人目の残りの胚盤胞を2度戻しましたがダメで、早速また体外受精です…卵の育ちが悪いようで同じく毎日不安です

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね💦
    病院によって違いそうですね...

投稿の文をみたばっかりに、タイミング法がダメなら体外受精にステップアップした方がいいみたいな感じだったので...そう夕方も居てるんですかね?

• 6月7日

退会ユーザー

ほんと人それぞれなんだと思います。周りの人は割とタイミング→人工受精→体外受精と段階踏んでるみたいでした。もちろん、人工受精で授かった人もいます。

• 6月7日
am

コメント失礼します。

1人目妊活4年目、年齢が主様と同じです。

夫婦ともに諸検査特に問題が無かったため、人工受精6回やりましたが1度もかすりませんでした…💦

金銭的なこともあり出来れば人工受精で上手く行きたかったのですが、7回以上やってもあまり意味は無いと思い、体外受精にステップアップしました。

体外受精は人工受精と違って準備期間もありますし、採卵後に卵巣を休める期間も必要になるため、かなり時間がかかります。

人工受精6回もやるならもっと早くステップアップすればよかったと後悔してます。

でも、主様は既にお子さんがいらっしゃるので自然妊娠の可能性も十分にあるかもしれません。

1度、先生に相談されてみてはいかがでしょうか?

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね...

病院側はなにかステップアップ移行などを話されたりするんですか?
    ステップアップ移行のタイミングて難しいですね💦

2年程独自のタイミングでとり、3年目病院のタイミング法 排卵誘発剤でできず 来月初めて人工授精するんですが不安な記事をみて質問させて頂きました😢

1度病院に聞いて見たいと思います

• 6月7日
  • am

am

私は年齢的なこと、諸検査の結果より人工受精は4回トライしてダメなら体外受精へステップアップした方が良いとアドバイスされました。

でも、6回まで粘りましたが…💦

1番いい方法が見つかるといいですね。

• 6月7日