※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎
妊娠・出産

母乳が張って痛いです。冷やしていますが、いつ元に戻りますか?母乳を止める薬は効かないと言われました。

もともと完ミにする予定でしたが
入院中は出なくても母乳吸わせようと思って
吸わせてましたが昨日からあげるのやめました。
ですが胸が張っちゃって痛いです…
今とりあえず冷してるんですが
いつ柔らかいおっぱいに戻りますか…??😭
これって張らなくなるんですか?


あと、母乳をとめる薬が欲しいって言ったら
今から飲んでも効かないって
助産師に言われたんですがホントなんですか?


コメント

はじめてのママリ

私も同じようなことして張っちゃって痛かったです💦とにかく冷やすと楽なので冷やし続けて下さい😣
胸の張りは1週間くらいで治まりましたが柔らかくなるのは1ヶ月後とかだったと思います!

  • ©︎

    ©︎

    病院が母乳を進めてくるので
    仕方なくやってたんですが
    やっぱり無理でした…😅

    毎日冷やした方がいいんですか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は暇さえあれば冷やしてました!あとは冷えピタ常に貼ってました!!
    私のところも母乳ゴリ押しでした💦

    • 6月7日
  • ©︎

    ©︎

    とりあえず冷やして張りは収まりました!
    これでまた張ったら冷やしてを繰り返すってことですか?
    冷えピタいいですね👍🏻✨

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

今飲んで止まらないことはないです!!あたしも飲みましたよ💦けど産後すぐが1番効くみたいです!

  • ©︎

    ©︎

    まだ産後4日目なんですけど効きますかね?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然効くかと!!何故効かないと言われたんですかね😭

    • 6月7日
  • ©︎

    ©︎

    とりあえず冷やして張りはおさまりましたが😅
    効くなら全然飲んじゃいたいです…

    • 6月7日
momo

1週間が山場で落ち着いてきたのは1ヶ月ぐらいでした!

  • ©︎

    ©︎

    ひたすら冷やしてってやってましたか?

    • 6月7日