※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の大泉門がへこんでいて、脱水と書かれていますが、母乳やミルクが飲み終わっても飲まない場合、そのままでも大丈夫でしょうか?

頭の大泉門が若干へこんでいて調べたら脱水と書いてあったのですが母乳もミルクも飲み終わって飲んでくれません。

泣いたり体調に変化なければそのままでも大丈夫でしょうか😥

コメント

うさ

大泉門ってへこんでいるのが正常じゃないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心です😂

• 6月7日
ママリ

やや凹んでるくらいだったら普通だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと気づいて心配なっちゃいましたよかったです😂

• 6月7日
ママリ

大泉門は基本的にぺこぺこしてるとおもいます!陥没するくらいへこんでいたら脱水の可能性もあるそうです💦私も一度病院を受診したことがありますが、ぐったりしていたりおしっこが全然出ていないとかじゃなければ大丈夫なのかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこはちゃんと出ているので大丈夫そうです!安心しました✨

• 6月7日
みみ

あかちゃんのころって、大泉門は柔らかくて基本へこんでませんかね😳⁇
逆に、ぽこっと腫れてると内出血の可能性があると小児科で言われたことあります。