※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子の髪の毛が伸びてきたため、保育園での髪型について悩んでいます。ビニール製のゴムを使うと外す際に髪の毛が抜けることもあるため、暑くなる前に結んだ方がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

1歳7ヶ月の女の子です。

髪の毛が肩くらいまで伸びました。
量はまだ少しですが、一つ括りはなんとかできるくらいです。サイドの髪の毛はおちますが。

保育園で髪の毛を結ぶべきか迷います。

皆さんどうされてますか?

ビニール製のゴムって、はずしにくいけど、その分外すときに髪の毛抜けたりするし、基本休みの日くらいしか結んでいませんでした。

これから暑くなるしむすんだほうがいいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

結べるなら結んだ方が首元や顔まわりに髪がかかったりしないので良いかもです😊
うちの娘は顔に髪がかかるの嫌がるので邪魔にならない位置で2つ結びにしてます!
蒸れてしまうようなら、汗疹対策にもなりそうですし🙌

アミまま

嫌がらないなら結んだ方が食事の際に汚れないし、これからあせもができやすい季節なのでいいと思います。
ただ、保育園はシリコンゴム禁止のところが多いと思うので(落ちて誤飲すると危険だから)確認したほうがいいかと思います💦

うちも同じ感じで伸ばしていましたが、ついに首にあせもができてしまい、結んでもすぐ取ってしまうので切りました🤣