※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

今度、主人の仕事の関係で茨城県の鹿嶋市に引越すことになりそうで、色…

はじめまして、こんにちは(^^)
今度、主人の仕事の関係で茨城県の鹿嶋市に引越すことになりそうで、色々教えて頂きたく質問しました!
現在、3歳の子どもがいますが、どの地区が1番住みやすいでしょうか。
幼稚園、保育園は、どこがいいとかあるのでしょうか。
抽象的な質問で申し訳ございません。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あん

はじめまして!
私も一昨年の2月に鹿嶋市に引っ越してきました。
子供が来月で4歳になるのでアパートの間取りで(1階2階のメゾネットタイプ)見学して決めてしまいました。
港ケ丘というところで近くに幼稚園、保育園もあるしスーパーもいろいろあるしサッカー好きの私にはスタジアムが近くなったのでここにして良かったかなぁと思います。

ゆくゆくは幼稚園と保育園が一緒になってこども園になっていくみたいです。

参考になるかわかりませんが私も同じ経験をしたので投稿しました。

• はな

はな

ご返信ありがとうございます!
    港ヶ丘は少し海の方ですか?
    スーパーが色々あるのはとても嬉しいですね!
    鹿嶋市と言ったらサッカーの町ですもんね(^^)

ちなみに宮中?という地区はどうでしょうか?
    その地区もスーパーなど買い物には困らないかな…と勝手に思っております。

• 6月10日
  • あん

あん

そうです、港ケ丘は少し海の方になります。

宮中でも車があればスーパーなど買い物には困らないと思います(^o^)v

• 6月10日
  • はな

はな

教えて頂きありがとうございます!
    引越しまで少し時間がありそうなので色々調べたいと思います!

• 6月10日

初めまして。
地元が鹿嶋市でずーっと住んでます☺️
住みやすいのは平井、三笠地区でしょうか。
今はその辺に住んでるのですが、市役所、銀行、スーパー、郵便局、ドラスト、コンビニ、ホームセンター、公園結構近くにあるのでお散歩がてら行けていいです。
うちはまだ幼稚園、保育園は入れてないのですが波野幼稚園が平和でいいと聞いてます👌娘はそこに入園予定です!

• はな

はな

はじめまして、ご返信ありがとうございます!
    平井、三笠地区は市役所周辺なんですね!市役所周辺は、私が調べた範囲でも確かにスーパー、ホームセンターがありました。
    公園があるのは子育て世帯もとても嬉しいですね(^^)
    引越しとなったら仕事も辞めて探さないといけないのですが…保育園や幼稚園は入りやすいのでしょうか?
    選ばなければ…という感じなのかもしれませんが^^;

• 6月14日