※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年経過、2人目不妊。タイミング増やすか、検査・治療検討。旦那と話し合いが必要。

旦那と、妊活について真剣に話したいと思います!
2人目不妊、妊活始めて1年たちました。
今まで、特に話し合いはせずだいたいの排卵日付近を伝えて月1タイミングとる、という方法でやってきましたが、全然妊娠しません。
タイミングを増やす、検査する、治療する、などについて話をしたいと思っています。

そこで、話の切り出し方、内容、話す上で気をつけた方が良いことなど、何でも良いのでご経験談に基づいて教えていただきたいです!
私としては、不妊治療して40になるまで(あと3.4年)は頑張りたいものの、旦那はおそらく治療してまでは…という感じです。

よろしくお願い致します!!

コメント

まい

どうしたいと思っているのか自分の気持ちを素直に伝えることと、旦那さんがどうしたいと思っているのかきちんと聞くことですかね。

あとは知識を共有することは大切かと思います。
男性は意外と妊活のこと知らないです。妊娠率が落ちていくこととか、治療がどんなものがあるのかとか。
知っていると決めつけずに共有、知らなくてもなんで知らないの?と怒らないとかですかね笑

• ママリ

ママリ

旦那さんの意見を聞く、決めつけずに共有する、すごく大事なことですね!!
    ありがとうございます😊
    私が知っていることを分かりやすく伝えようと思います!

• 6月7日