※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

夫が忙しくて家事や子育てが大変。休みや早く帰ってきてほしい。周りに頼れる人がいない。同じ状況の人はどうしているか知りたい。

毎日夫が朝早くから夜遅くまで仕事でいなくて辛いです。
夫がいなくてさみしいっていうよりも、子供の事から家の事まで全部私がしないといけないというのが精神的にも体力的にも辛くなってきました。

娘は何か少しでも嫌なことがあれば手がつけられない程泣いてしまい、最近では着替えもオムツ替えも、ごはんを食べることもイヤイヤするようになってきてしまいました。
現在、私が妊娠中でつわりもあり思うように娘の遊び相手にもなってあげられず、お外で遊ぶのが大好きな娘をお外に連れて行ってあげることも出来ず、たくさん我慢をさせていると思います。

もう少し夫に休みがあれば、もう少し早く帰ってきてくれればと考えても仕方のない事ばかり考えてしまいます。
ふと、同じアパートの人の旦那さんが17時とか18時に帰って来たのを見かけるとすごく羨ましくなります。

結婚を機に、夫の実家の山口に愛媛から嫁いだので両親には頼れないし、友達もいない為いろいろ相談したり助けてくれる人は夫のみです。

私と同じで、ご主人は朝早くから夜遅くまで仕事で、周りに頼れる人もいない方はどのように毎日過ごしていますか?
どのように息抜きなどしているのでしょうか?

コメント

ゆずたま

支援センターに行ってみましたか?
保育士さんも居てるので、お母さん自身があまり動けなくても子供達は目一杯遊べますよ!

スワヒリ

うちもは転勤族で、親も離れていて、しかも周りに友達いませんでした💦😢
支援センターでママ友ができて、メールはしてます😊
旦那さんに対してわたしも同じ感じです
産後はそのことで喧嘩もします
息抜きは寝静まってからドラマみたり、お金を計算したり、資格の勉強、カフェインレスコーヒー、ママリみる笑
とかです
毎日ストレスたまりまますよね
土地が違うと雰囲気ちがいますしね
育児に家事にお疲れさまです

うちは後追いが激しくわたしの行動が制限されて苦痛です💦😣

最近はわたしが体調がよくなく遊んであげれないときもあり機嫌わるいとなきまくります

誰かに話したり、愚痴りましょう
大丈夫ですか?
また話してくださいね☺️

グズ太郎

私も実家から離れた土地で、同じように平日ずーっと1人で子育てしてます。
最近はほぼ毎日支援センター行ってます!我が子も色んな子と関われて刺激にもなるし、何より楽しそうです(^^)
お腹の大きいママさんが子供の遊んでる所を見守る、という場面はよく見ますよ( ˊᵕˋ )♪

ちっち

私も同じくです(>_<)
息抜きは、預ける人いないんで、子どもにテレビ見せてゴロゴロって感じですね。笑
実家は遠方、義実家は疎遠w

まぁ旦那も遊んでるわけじゃないし、一生懸命働いて家族を養ってくれてるわけで、自由がないのはお互い様かなということで自分なりに折り合いをつけて我慢してます(^_^)

でも、長男妊娠中から最近まで、しょっちゅう長期出張に出て家にほとんどいなかったのですが、最近は夜遅くても毎日帰ってきてくれるというだけで、今までより日々ウキウキ過ごせています(*^^*)

いろは

うちも朝7時過ぎにでて帰ってくるのが8時9時…
確かに寂しいよりみんな1人でしなくちゃいけないからしんどいです( ´︵` )

まだイヤイヤ期はないですが、それでも日中疲れちゃって休み休みになってます(´・ ・`)

それに、同じアパートの旦那さんが土曜日車とまっていると旦那さんいていーなあとか思います。うちは土曜日ほぼ仕事なので(´・ ・`)明日も仕事らしいです…

また、結婚を機に福岡から鹿児島に嫁ぎ親も友達も頼れません(*´・ω・`*)グスン
唯一できた友達は、パートをはじめてランチとか遊びにいけません。
なので、しおりさんとおなじく頼れるのは旦那のみです…

毎日うーん、休み休み…ご飯の時間、ヒルナンデスやってる時間があたしの自由時間です。
その時携帯やパソコン触るだけです(´・ ・`)
おえかきも前はしてましたが、毎日疲れてする気力さえなくて、今は息抜きになるものが携帯とパソコンくらいになりました…

ちはる5722

実家は車で2時間の縁もゆかりもない場所に住んでます。そして旦那は単身赴任なので週末しか帰って来ません😂たまに帰って来れないことも。

息抜きは上の子の幼稚園で知り合ったママ友とランチしたりお茶したり。あとはなんでしょう?というより、特に「息抜きしたい!」というほど思い詰めることが最近はなくなりました。反抗期の娘とつかまり立ちが楽しくてあちこちで倒れて泣きわめく息子とで日々脳みその血管ぶちギレそうですけどねーー😣寝かしつけた後のおやつを生き甲斐に頑張ってるかもしれません(笑)

ずい

私の旦那も朝早くから
夜遅くまで仕事で
周りに知り合いとかいなくて
頼れない(*>_<*)ノ

息抜きはドライブか
買い物くらいです( ´ ;ω; ` )