※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で出血あり、心拍確認済。原因不明で1週間安静。同じ経験の方、助言をお願いします。

現在妊娠6週目です。いつも温かい回答ありがとうございます。
昨日から茶色から赤黒いような出血が少しずつあり、
かさぶたのような物も時折出てきます。
婦人科を受診し、無事心拍は確認できており、出血の原因ははっきりわからないとのことで、様子見で1週間ほど自宅安静になりました。💦
妊娠初期に同じような経験をされた方、教えてくださると心強いです!😭

コメント

めぽたん🔰

6週ぐらいのときに、出血ありました🩸💦
そのとき先生には、
子宮が一気に大きくなってるから出血してしまったのかも。って言われました。
それより前から約1ヶ月間ずっと茶色いおりもの出てましたが、赤ちゃんは大丈夫でした🙆‍♀️
出血あると、とても不安ですよね😢お気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、!
    少しのことでも不安になって、すぐ検索魔になってしまいます、、。
    このまま大きく育ってくれることを祈るばかりです😭!
    返信ありがとうございました☺️🌸

• 6月8日
おかゆ

出血は心配ですよね。時期は少し異なりますが、9週過ぎに1回だけ少量の出血をしたことがあります!絨毛膜下血腫で、軽度だったのでそれ以降出血はありませんでした。
ただ気になるのは、お医者さんが原因がわからないのがちょっと、、、普通はエコーで見れば何かしらわかると思うのですが、、、他の病院でも診てもらった方が安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    丁寧にエコーも見てくれたのですが、、はっきりはわからないとのことでした💦
    違う病院にも相談してみようと思います!🙇‍♂️
    ありがとうございました☺️🌸

• 6月8日