※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が突然ミルクを拒否。同じ哺乳瓶でお茶は飲むが、ミルクは吐く。何かアドバイスありますか?

今月で8ヶ月になる女の子を完母で育てているのですが、突然のミルク拒否で困っています。
生後2ヶ月頃に夫に預けた際にはミルクで大丈夫だったのに😭
その時と同じミルク、同じ哺乳瓶なのに飲んだ瞬間オェッと吐きました。違うメーカーのものをあげてみたり、母乳を入れてあげてみたのですが同じ反応でした。
ちなみにこの哺乳瓶でお茶は美味しそうに飲んでくれます!
週末に夫に預けたいのにミルクを飲んでくれないので困っています、何か良い方法やアドバイス頂けたら嬉しいです😭✨

コメント

まい

ストローは使えますか?
マグで飲むのも1つの手ですよ😄
あとは預ける時間にもよりますが、前後でしっかり授乳して間はミルク無しで耐えるのもありかと。

哺乳瓶拒否は直すの大変ですよね💦もし頑張るとしたら今日から授乳のたびに哺乳瓶を咥えさせることを続けるしかないです。

  • タピ

    タピ

    ストロー練習中なんですけど、中身ミルクにして挑戦してみます✨
    そうですね、それでも駄目ならミルク無しで乗り切って貰うしか🥺

    本当大変ですね、こんなに全力で拒否られるとは思ってなかったです🤣
    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月7日