※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

つわりで公園連れて行けず、疲れる妊婦さんの体験。外遊び疲れは普通ですか?

つわりで2歳半の息子をずっと公園に連れて行けてなかったので久しぶりに行ったのですが、動悸や息切れもするし、14週でまだ大きくはないですが、砂場でしゃがむ体制でずっと砂場遊びに付き合うのが大変でした💦
2人目以降妊娠中の方は公園連れて行ってますか?💦
妊娠中に外遊び疲れるのは普通ですか?それとも単純に体力ないだけでしょうか?

コメント

私も、疲れやすくて
つわりがぶり返したりしてましたよ😭

悪阻が落ち着いて外遊び連れて行くと体力落ちてて大変でした💦

息子には申し訳ないけど、家でYouTubeみせてました😥

• ポケ

ポケ

なるほど!!私も一旦つわり終わりかけて、息子と遊ぶとまた数日つわりで苦しむってサイクルでしたが、無理するとつわりぶり返すんですね😭
    家でテレビなど見せると楽なのですが、なんか罪悪感ありますよね💦💦

• 6月7日

退会ユーザー

そうですよね!
    うちは、しかも児相に通報されるほど息子を連日怒って時々手をあげてしまいました…

産前には、息子の相手もままならないので産前産後でこども園に入れてしまいました…

申し訳ないんですけど、余裕なくて…
    妊娠中、無理なさらないでくださいね💦

• 6月7日
  • ポケ

ポケ

妊娠中のこと教えてくださってありがとうございます‼︎
    なんだか、私無理しようとしてたんだなって気付きました💦
    1人目、妊娠初期から切迫流産でそのまま動かないまま出産になったのに、2人目は今のところ切迫になってないからと妊娠前と同じ息子にフルで付き合う生活をしようと頑張らなきゃと思ってました😭

産前産後の子ども園、私も興味あります。臨月で子どもの相手できる気がしなくて💦💦

• 6月7日

退会ユーザー

こども園良さそうですよ☺️
    うちの子が産後利用最終月に3歳になるので、今の認定が3号の保育園枠なので翌月から認定を満3歳1号の幼稚園枠にしたら専業主婦でも引き続き利用できるようなので園にお願いしてるところで返事待ちです😂
    もし入れたら息子は辞めることなく済みそうです✨
    (既に知ってたらすみません)

私も妊娠前と同じようにしたかったのですが、無理でした…
    本当、頑張ってますね
    尊敬します💦

• 6月7日
3姉妹mama♡

休みの日は公園に連れて行ってます!

妊娠したら疲れやすくなるし
しゃがむ体制もずっとしてるときついですよね💦

ちょっとベンチで休憩しながら遊んでます😭

• ポケ

ポケ

しゃがむ体制が地味につらくて😭
    まだお腹自体はでてないのになんでなんでしょうね…
    ベンチで座ってたいのですが、息子が許してくれません😭😭😭

• 6月7日
アデリー

毎日午前中公園に付き合ってます。
今日も暑くてこちらが、娘よりバテてます。

なるべく日陰で座ってるようにはしていますが、砂場も大好きで、付き合ってます。

本当疲れます。午後からは家でひたすらゴロゴロしてます😅

• ポケ

ポケ

日陰で座らせてくれますか?!
    うちは1秒たりとも休ませてもらえないのですが😭
    近くにいてもベンチ座ってるのはダメだそうです…厳しい…
    午前中公園行くと体力使い果たしますよね。

• 6月7日
  • アデリー

アデリー

息子さんだからより体力ありそうですね😅

近くにいればひとりで、お絵かきしたり石をひろったりしてます。

後はお友達がいれば一緒に遊んでいると座ってても問題なく😄

最近はかくれんぼも楽しいみたいで、日陰に隠れたり笑

息子さんも何か一人遊びが出来るといいですねー😊

お体は無理なさらずで😄

• 6月7日
  • ポケ

ポケ

2歳半でお昼寝せずにフルパワーで遊びます😭
    お絵かきや石拾い、息子、そんなことしたことないです😭
    公園でも1人遊びしてくれると助かるんですけどね💦💦

皆さんのコメントみてて、私無意識で無理しようとしてたことに気づきました💦
    妊娠前と同じ生活を送れてないことがどこか後ろめたくて💦
    お腹の赤ちゃんのためにももう少し負担にならないように考えようと思います。

• 6月7日
そら

つわりはもう終わりましたが、公園行くのはずっと行ってないです😂
理由は、ほぼずっと走らないといけないからです😣

砂場など手が汚れる遊びがあんまり好きではなく、ボールや走ることが大好きなので、公園に行くと走らざるをえず、結構な速さなので辛いし、道路に飛び出すとか危険なことがあった時に追いつけないので、公園は土日のパパ担当にしています💦
幼稚園の園庭開放(門が閉まってるし、幼稚園の先生も一緒に見てくれる)、支援センター(ある程度座っていられる)、幼稚園のプレは、大丈夫そうなので行ってます✨

つわりの時期も、体力落ちていて、外遊びはしんどかったです💦テレビとプラレールなどのおうちおもちゃに頼ってました😊
わたしはつわり中むりして公園行った後ちょっと出血しちゃったので、行かれる時は無理なさらず気をつけてくださいね〜😣

• ポケ

ポケ

走らないといけないと、さすがにそれはできないですよね💦
    私も自転車乗りたがる息子を、ちょっとそれは無理🙅‍♀️って言ってます。

無理されて出血されたんですね😣
    切迫になれないので、ほんと無理は禁物ですね。
    外遊びどうしようか再考してみます😊

• 6月7日