※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

双角子宮で2人目を希望し、5ヶ月妊活中。妊娠しにくい可能性やリスクについて心配です。

双角子宮の方に質問です!
1人目妊娠の時に初めて双角子宮と診断され、個人病院から総合病院へ移りました。
途中逆子になったりもしましたが、直前で戻ってくれ、普通分娩で首にへその緒が巻きついてたりもしましたが、無事に産まれてきてくれました。

今回2人目を希望し、5ヶ月くらい妊活していますがなかなか出来ません💦
まだ5ヶ月なら不妊などはわからないかもですが、双角子宮だと妊娠しにくい、などもあるのでしょうか?

妊娠中は流産や早産になりやすいとは聞いたことありましたが…

コメント

はじめてのママリ🔰

双角子宮です!
流産や早産になりやすいが、不妊の原因にはならないと説明受けました💭

基礎体温など測られていますか?

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    不妊の原因とはならないのですね💡良かったです😂

基礎体温計っていたのですが、久々だったので使い方を間違え、なんと普通に脇で測っていて…😅
    最近また舌で測りはじめました!
    ただ生理中も36.3度前後で、これが低温に入るのかなぁと疑問ですが…。

• 6月8日
いちご

双角子宮が原因かわかりませんが、
私は不妊で、体外受精で1人目を妊娠しました。
6週目に切迫流産で1ヶ月半の安静。
17週目で再度切迫流産でそのまま36週まで4ヶ月半の入院となってます😅
医師からも双角子宮で流産しやすいとたくさん言われ、薬も通常の人より1週間多く飲んだりとか、長時間の車の運転、助手席もダメだと言われ、仕事もデスクワークのみOKとかでした😅

• キティ

キティ

ずっと入院だなんて大変ですね😭💦
    私はそこまで流産しやすいとも言われず、妊娠中も特にお腹が張ったりもなく順調に産休前まで仕事も出来たのですが、双角子宮でもいろんな程度があるのでしょうかね??

• 6月8日
やま

双角ではなく中隔なのでコメント悩みましたがこんなこともあります、と参考までに…💦
1人目は普通にできたのに2人はまったくできなくて
中隔切除したら1発目で妊娠できました💦
1人妊娠できてたらできないことはないと言われましたが
結局普通よりは妊娠しづらいのかなーと思いました😭💦

• キティ

キティ

中隔というのは子宮の形ですか??色々あるのですね💦ググってみたいと思います😄

• 6月8日