※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那様にクレジットカードを持たせるか悩んでいます。過去に借金があるため、キャッシュカードだけでなくクレジットカードも持たせるか検討中です。

財布は妻管理の方
旦那様にクレジットカード持たせていますか?

ちなみにもしも旦那様が過去に借金一度でもしていた場合
カード持たせますか?
仕事柄自営に近いのでせめてキャッシュカードは持たせてほしいと言ってきますが明細がわからないしそれは嫌なので
私のクレジットカードを持たせるか迷っています。

コメント

シングルママ

私の旦那も自営ですが、持たせてません!
キャッシュカードも持たせてません!
もし持たせるとしたら、キャッシュカードで、明細は私が携帯で見られるようにすると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    キャッシュカードで明細見れるんですか?😳

    • 6月7日
  • シングルママ

    シングルママ

    キャッシュカードでも利用すれば、どこでいくら引き落としたかなど明細は見れますよ!

    • 6月7日
®️®️

クレジット最近持たせるようにしました!

以前リボで満額使い、私が必死に返してからは持たせてなかったのですが。

レシートは全て私のところへ持ってくることになってるのと、携帯で明細が確認できるからよしとしています。

なああああああぽよ

デビッドカードはどあですか??
私は現金を渡すのが手間なので
カードで払ってもらってレシート貰ってます✨

ママリ

何かあった時のために旦那名義のクレジットカード一枚だけ持たせてます。明細は私の携帯で見れるようにしてます😃
借金をしていた過去があるなら勝手に消費者金融とか行かれても嫌なので余計持たせるかもです😅

deleted user

何かあった時のために持たせていましたが、何かなくても使うし最後財布ごと落としたのでもう持たせてません😇😇

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

仮に使用されても携帯のアプリで使用履歴すぐ確認できるので持たせても大丈夫ですが
一応持たせてないです☺️

旦那名義のカードは作れないので全て私名義のカードですが、里帰りするとき渡していこっかなぐらいです!

ママ

クレジットカード持たせてます!
が、明細管理は私です(^^)
使用したらレシートを提出するよう伝えており、Web明細とレシートの付け合わせをしてます💦

four_u

私のクレジットカード(2種類)の家族カードをそれぞれ作って渡しています。
どちらもアプリですぐ確定前の明細確認できるのでそれで管理です☺️

借金歴があるようだったら逆に私がお金をコントロールしたいので、限度額低めに設定してキャッシング枠ゼロにした上でカード渡すかなあ...🤔