※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

無印良品とユニクロが新疆綿を使い続けることに疑問。子供服に使用するのは微妙。他の選択肢は?どう思いますか?

無印良品もユニクロも新疆綿つかってるのか…
しかもこれからも使う宣言

安いしかわいいし強いし子供服として良いんだけど…
これから買うかどうか…
ちょっとな…
西松屋も怪しいらしいし…(アンケート無回答)

子供に奴隷が作ったモノ着せるのちょっとやだな

みなさんどうですか?

コメント

嶋田

私もそう感じて買うのを躊躇いがでます。便利で持ちもいいのでユニクロに頼りまくりなのですが…。
新しいお店を探すのも苦労するし、少々値上がりしてもいいからちゃんとしてほしいです。
(少々の値上がりで済まないのかもしれませんが)

• ままり

ままり

きちんとしたら確かに値上がりはしますよね

でも人権無視して作られた服を子供にはやっぱり…とりあえず新しく買うのはやめてます

• 6月7日
  • 嶋田

嶋田

私も新しくは今のところ買ってません。
    自分のはもう買わないと思います。とはいえ、名指しされてない企業が大丈夫かも分からないし、なんだかなぁと思ってしまいます。

• 6月7日
  • ままり

ままり

そこです!
    名指しされてないから、ある程度適性な金額(な気がする)だからそうでないかといえば…わからないですもんね

ウイグル以外にも、インドとかバングラデシュとかアフリカ諸国とか不当な人件費で働いてる人たちや児童労働もありますし、もう何が正しいのやら

でもお金持ちではないので高いモノばかりも買っていられない…

• 6月7日
ママリ🐤

無知ですみません。
その綿の読み方なんと読むのですか?
安いのは奴隷が作った綿を使用してるからなんですね。喜んでる場合じゃないですね。
ユニクロよく買ってたのですが…。
日本に住む上でお金に余裕があるわけではないですが、少なくとも食べる物着るもの住む場所には困ってないですから、考えないといけないですね。

• ままり

ままり

しんきょうめん、です
    わたしもそんな詳しいわけではなく、最近まで普通にファストファッションで買い物をしていました

中国はウイグル人を強制収容所にいれているらしいです

ウイグル問題、新疆綿など検索するといろいろ出てくると思います

• 6月7日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

ありがとうございます。
    調べてみます!

• 6月7日