※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

妊活中でモヤモヤ。周りがすぐ妊娠して、自分は辛い。愚痴でごめんなさい。

朝からすみません。
ただモヤモヤが止まらないです。
私は2人目妊活中で1人目は2年半の不妊治療からの体外受精で妊娠出産しました。

子供と同い年で生まれた同級生とまた子供を通じて繋がるようになったのですが、一緒にいる3人のうち私抜いて2人が妊娠しました。
その妊娠もまだ2人目いらないや、うちはレスだからと言ってた2人だったのでなんだか気持ち的にモヤモヤです。
私は1人目も不妊治療からの妊娠だったので2人目を早い段階から考えて取り組んでいたけどなかなか授かれず周り はすぐに授かれるんだとなんだか辛いです。

朝からこんな愚痴も言いたくないんですが、モヤモヤで…すみません。

コメント

Mi⭐︎

私は1人目妊活中ですが、ちょうど昨日友達から2人目妊娠の報告が入り、かなり動揺しました。
1人目もまだなのに、その間に彼女は2人目かぁ…と。
モヤモヤしますよね。
同じタイミングで授かるとか無理だし、
努力すればしただけ結果が出るわけでもないからこそ、
モヤモヤして羨ましいと思ってしまいますよね。
簡単にできる人にはポコポコできるもんだなぁ、と
妬ましささえあります。

• mii

mii

妊活ほど期限がなくて精神的にきついものはないですよね…
    実際今1人目がいるので1人いるだけで十分だよって思われたりもするし、自分自身が不妊治療してるときは1人でもいるんだからとか思ってたけど実際1人目でも2人目でも妊活は辛いです。特に自分が授かりにくいので周りと比べてしまいます…

• 6月7日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

いつ、どうすれば、がわかるないままずっと続けるの、きついですよね。

正直1人いれば「妊娠能力はあるんだってわかってるだけいいじゃん」と当然思いますが、
    私は1人目妊活なんで「妊娠してる人に会いたくない」と思えば会わずに済ませられるから、それはそれでいいと思ってます。

• 6月7日
  • mii

mii

確かにそうですよね!!
    妊娠できるのかできないのかもわからないですよね…😥
    私もずっとそれは不安でした。
    1人目できて気持ち的にも余裕が出てストレスない妊活ができると思ったら違いました。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
うちも2人目妊活中でなかなか授かれず病院に通っています😭
同じ時期から妊活を始めたお友達はあっさり2人目を出産💡正直おめでとうより羨ましいです、、、、
頑張れば妊娠できるってわけじゃないからこそ先が見えず辛いですよね🥺💦

• mii

mii

一緒です。
    LINEではおめでとうと伝えたのですが、実際は辛いです。
    なんでいらないって言ってたのに?って思いました😅
    私は欲しくて毎月のタイミング頑張ってるしクリニックにも行ってるのにーってすごく気持ち的に暗くなってしまいました。
    実際子供が同い年でよく会ってたのですが、妊婦姿見ると辛くなるので会いたく無くなっちゃいました😢😢😢

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不平等だなと思ってしまいます。、、
    私もコロナを理由に距離を置いています💦
    子連れだと公園などで妊婦さんを見る機会が多くて気が滅入りますよね😭😭

• 6月7日
  • mii

mii

ですよね。
    マタニティマークが無駄に見えたりします!!
    体外とか考えてますか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内膜症の治療もあるので、まだ考えていませんが、今後は体外もしようと思っています💡😭
    金銭面がきついですが、、、

• 6月8日
  • mii

mii

確かに金額がほんとすごいですよね…
    早く保険適用になってほしいです。
    クリニックによっても値段が変わってきますしね…

• 6月8日
ゆゆゆ

私も1年前同じ状況でした。
そしてまだ2人目妊活中です…😂

私を含め同期3人が同じ時期に妊娠し、出産したのですが、2人はもうすでに2人の子供のママです。
私だけ1人しか子供いません。
そしてまだ全然2人目いらない〜って言ってたのですが、私が苦戦してる間に妊娠し、何事もなく出産しました。
私は娘が6ヶ月ごろから妊活開始しましたが自己流タイミング法では半年妊娠せず、病院通い始めて約1年で妊娠しましたが、流産、その後自然妊娠しましたが流産して、今流産後の生理がきて、やっと今月から妊活再開します😭

なんかモヤモヤしますよね。お気持ちわかります。2人目いらないって言ってる人に限ってすぐ妊娠するし、何事もなく出産するし、不公平って思います😞
今はもう1周まわって自分のペースでいいや来るときに来てくれるはずと信じて前を向いてますが、1年前は荒れていました。
色々考えてしまうと思いますが、ぜひ家族と楽しいことしてくださいね💓
お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょう🥰

• mii

mii

ゆゆゆさんは大変なことも乗り越えられたんですね…!
    ほんと周りと比べないでいようと思うのですが、やっぱりどこかで焦ったり比べたりしてしまいます。
    何故だろ?と思う気持ちばかりです。
    ほんとに公平に女性に回ってきてくれるといいんですが…

• 6月8日
くー

わかります!私も現在病院通ってます😭
すでに体外受精4回しましたが全く駄目です。
1人目と同じ年に出産したママ達は2人目妊娠して出産した人が周りにたくさんいます。
どうして私は授かれないんだろうって思っちゃいます💦みんな平等だったらよかったのにって思いますよね。

• mii

mii

そうだったんですね…
    体外受精もしたら絶対授かれるってわけではないので辛いですよね…。
    自分が頑張れば頑張るほど周りの幸せ報告ばかりが入ってきて辛いです。

• 6月8日
  • くー

くー

1人目体外受精1回で出来たので次もすぐ出来るかもしれないって思ってたらそんなトントンいかなかったです😭
    今病院通ってるんですか??

• 6月8日
  • mii

mii

私も1人目は体外受精で1回目でできたので期待してまた体外受精しようかと思ってるのですが、できなかった時にどうしよう?という悩みもあります!

• 6月8日
  • くー

くー

miiさんも1人目1回で出来たんですね😄
    卵はまだ何個か残ってるんですか??💡

• 6月9日
  • mii

mii

残ってる卵のグレードがCだったので破棄してしまったのでまた採卵からです。

• 6月10日
  • くー

くー

そうなんですね💦今月採卵ですか??

• 6月11日
  • mii

mii

まだ体外受精に踏み切ってないです!!

• 6月11日
  • くー

くー

そうなんですね😭
    私も2人目作るのに4回も移植して心が折れそうです。私より後に体外受精した人も最近妊娠したみたいで…。
    もう妊娠報告って聞きたくないですよね💦

• 6月11日