※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
ココロ・悩み

育児休暇明け、保育園と仕事再開。子供泣いたらじーじに迎えに。他人に子育て批判され腹立つ。同居中、夫の両親協力。口出しされた経験ありますか?

育児休暇も終わり、9月1日木曜日から子供の保育園と、仕事生活が始まりました。二人目の妊娠4ヶ月です。ちなみに、同居してます。

子供の行っている保育園はお試し保育というのがなく、初日から1日預ける感じになります。
もし、子供が泣き止まなかったりしたら、じーじにお迎えを行くよう頼んでました。

案の定泣いたみたいなのでお迎えに行ってもらいました。
次の日金曜日、私がお迎えいくつもりでいたんですが、じーじが、金、土もわしが迎えに行ってもいいんかいのぉ?と、迎えに行きたそうな風だったので、私は、助かるよ!!と言いました。
会社の人からお迎えどうしよるん?て聞かれたのでこの三日はじーじがいってくれますと言うと、普通は迎えもお母さんがいくもんなんやけどねー、甘えすぎやろ。と言われてしまいました。

その女の人子育て中、パートで働いてて同居もしてない方でした。

私は、同居してて、じーじが昼からは家にいるので、お迎えはいつでも頼める状態です。んで、私は、今も正社員で働いてます。

正社員が気にくわないのか、
子育ては夫婦でせないかん、という考え方の違いなのかわからないですが、旦那の両親も凄く子育てに協力してくれ、仲良くやっていけてるのに、あれやこれや、甘えすぎなどいわれ
家庭内のことまで口に出されると、腹が立ちます。

家庭内のことまで口にされた方いますか?
その対処法はどうしてましたか?
ひたすら我慢?家庭それぞれだから。と言い返したりしましたか?

教えてください。

コメント

ANNAまま

ほっときます(笑)
よそはよそ、うちはうちなので。

あまりにも言うなら、私ならピシャリと言ってしまうかも知れません。

さららさんの環境がきっと羨ましいんじゃないでしょうかね?

• さらら

さらら

こんばんわ!コメントありがとうございます!
    そうですよね!よそはよそ、うちはうち。
    私は、スレ違い際に言われたり、影で言われてたり。影のときは、たまたま聞こえちゃいました。みんなに言いふらしてるみたいです。

自分のときは、凄く苦労したのに。この子は頼って甘えてばっかで羨ましいて思ってるんですかね(´・ω・`)

あまりその人のこと気にせず仕事しようと思います。ありがとうございました♪

• 9月9日
おさゆ🍵

わたしも頼れる人周りにいないので、言ってしまう方の気持ちもわかります。

口には出さなくても心の中で思いますねw
夫婦だけでやれるとこまでやってみいと。
だからって、人の家庭どうこう変えれるわけじゃないですもんね。

もし言われる側になったら、やんわり言うと思います。
「父は暇なので行きたがるんですよー😅」みたいな感じで。
正社員どうこうは、どうなんですかね…
正社員じゃなくても言ってきそうですけど、そういう人は。。

• さらら

さらら

こんばんわ、そうなんですね,,,,(´・ω・`)
    確かに甘えすぎてとこはありますね,,,,でも、お母さんお父さんが快くしてくれてるのを、断るてのも同居してるとなかなか難しい,,,,

同居してる人は同居してるなりの、同居してない人は同居してないなりの苦労があると思います。
    やっぱり、家庭環境それぞれなので、,,,,でも、影で言われても仕方ないですよね(´・ω・`)

その人は、人のこというのが好きな方なので,,,,(;´д`)正社員とか関係ないかもですね

正直な気持ちのコメントありがとうございました(*´∀`)不愉快に思ったらすみません,,,,

• 9月9日

うーん、まぁ他に頼れる人間のいないものからしたら、とりあえず羨ましいなーとは思いますね(^_^;)
甘えすぎとかは思いませんし口にも出しませんけど。
なんならうちの息子のお迎えもお願いしますwって感じです(笑)

ただ、言われた内容に対して正社員が気に食わないのか、はちょっと違うかなー?と思いますよ(^_^)
パートの方からしたら、その一言だけはよく思われないかもしれないですね。
多分、正社員でもパートでも嫌味を言う人は言いますからね。

とりあえず、家庭内のことまで口に出されるのは私も嫌なので笑顔で
じーじが行きたがるんですよー*\(^o^)/*
これも親孝行だと思ってお願いしてます(^O^)
って言い返しちゃうと思います(笑)

• さらら

さらら

おはようございます!うらやましいてのがあるんですね(´・ω・`)

そうですね、あの女の人は関係なくいいそう,,,,(;´д`)正社員やら、パートやら口にしてしまってすみませんでした(´;ω;`)

コメントありがとうございました(*´∀`)

• 9月10日
さぁmama

私も旦那の両親とおばあちゃんと同居してますが本当に助かってます!上の子をじぃじが面倒みたりしてくれるので!
お義母さんも夕食作ってくれたりするし子育てに没頭してます(*´ `*)
よそはよそ!うちはうちです!
気になさらず!堂々としてればいいんじゃないですかー(*゚ー゚*)

• さらら

さらら

うちのじーじと同じですね( ☆∀☆)私がじーじがいても、別の部屋で子供の面倒みてると、じーじが、おーい、おーい、て呼ぶんですよw(ノ´∀`*)孫と遊ぶのが好きみたいで♪

よそはよそ、うちはうち、
    気持ち切り替えて来週から仕事頑張ります♪

• 9月10日