※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目の出産体験を聞きたいです。自然の陣痛か促進剤か分からず、ドキドキしています。

皆さんの2人目出産体験談きかせてください❤️どうか私に安産パワー下さい😭♡

ちなみに、1人目 予定日10日過ぎて入院→促進剤で出産しました🤦🏼笑 約9時間 会陰切開なしで3276gの女の子でした!

今回は自然の陣痛をあじわうのかな?…促進剤で経験したので
いつくるか分からなくてドッキドキです!🙊

コメント

Fy

1人目はおしるしからのすぐ陣痛で
13時間くらいかかりましたが
2人目はおしるしもなく
便意だと思っていたけど
でなくておかしいと思ってはかったらもう7〜8分間隔でした😂
そこから7時間かかりましたが
最後全開までは思ったより余裕で
破水してから10分くらいで
数回のいきみでスポンと出てくれました❤️

出産頑張ってください😊✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます❤️
    便意だと思ったら陣痛って分かりにくいですね😭
    勘で私も分かりますかね😭

    数回のいきみでスポンとなるように
    私も落ち着いてがんばります😭

    ありがとうございます!!

    • 6月7日
miii

2人目は朝ぐりぐりをして夜に産まれました!
入院日を短縮したかったので日を跨ぐギリギリで出産を試み、笑
助産師さんに早く産まれる方法を聞いて頑張りました😂
1人目を産んだ時の陣痛の痛みがまた来る恐怖は少しありましたが、経験しているのでそろそろあの痛みがくるぞ〜と覚悟ができたのでいき見逃しも落ち着いて、叫ばす☺️笑笑 できましたよ💫
男の子なんですね💓ご夫婦か娘さんが最初は誰に似るのか楽しみですね☺️💓頑張ってください✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ぐりぐり経験ないです🥺痛そうですね😭

    私も落ち着いて出産できるように
    今から意識しときます👶🏻

    男の子ですー!!🐘
    エコーでは娘に似てるのでまたパパ似の予想です笑🙊🙊

    頑張ります!!🥺❤️❤️
    コメントありがとうございました!^ ^

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

1人目陣痛2日半かかり生まれてきて
2人目は計画誘発分娩で6時間半ぐらいで
全然2人目のが楽なお産できました☺️
2人目は立ち合いも面会もなく不安しかなかったのに
前回なるまで落ち着いたお産ができました👌

頑張ってください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回→間違いです。全開です😂

    • 6月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2日半も😭凄い 
    2人目は6時間半だったんですね😭

    コロナで面会できないのが寂しいですよね😭


    落ち着いた出産 私も意識して頑張ります❤️

    コメントありがとうございます😊

    • 6月7日
2児♂️の母親

私も一人目予定超過で予定日から産むまでほぼ毎日促進剤を打ちに通っていました。産んだのは予定日から9日目
で朝から促進剤マックスで産んでからも激痛でした。3日目くらいで回復。

2人目は予定日2日目で、子宮2センチ開口し経産婦だから明日入院して促進剤かけて産もう!となり、、、その日の夜中に陣痛が来て朝産みました。陣痛か分からず病院に問い合わせると「入院準備できているので来てください」と。問合せた時10分間隔、病院到着時3分間隔でした。でも陣痛マックスを経験していたからか激痛ならず、最終的に促進剤かけ一時間後に次男を産みました。朝8時に産み10時には部屋の片付けをしたり赤ちゃんあやしたりと初日から母体回復していました(^_^)/ 入院予定時刻の14時には産んでるんだけど~とテンション高かったです。

二人目の陣痛は生理2日目かな~て鈍痛でした。寝れないことはないけど。間隔が正確だからもしや、、、で、合っていました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    毎日促進剤😭
    促進剤のせいか嘔吐3回くらいしました😭陣痛中の嘔吐は中々きつい
    今回も嘔吐しないか不安です。

    促進剤しか経験ないので分かりませんが
    本当に痛み凄いですよね😩

    2人目は進みがはやいんですかね
    上の子がいるから 私もすぐ回復してくれる事を願います🥺❤️

    コメントありがとうございます😊

    • 6月7日