※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
ココロ・悩み

北海道は暖かくなり、家族はタオルケットで寝ているが、旦那は羽毛布団を手放さず、暑くて困っている。羽毛布団のクリーニングを旦那に頼まれ、服の好みも合わず悩んでいる。

こちらは北海道ですが、もうだいぶ暖かくなってきたので私と子供はタオルケット1枚で寝てます。
なのに…
旦那が羽毛布団をなかなか手放してくれません😥
肌触りがいいから…とか言うのですが、一旦寝入ったらもちろん暑いので蹴っ飛ばしてます😓
それを指摘しても「夜中に気づいたら自分でかけてる」と…
昨日もその話になって、いい加減片付けたいと言ったら「あと1ヶ月!」とお願いされました☠️
じゃあクリーニング自分で出してねと言ったら、「お金とメンバーズカード🤲」と言われました😨
あぁぁぁ面倒くさい……!!😠
変なところで拘りがあり過ぎてほんとに面倒くさい……
服も何でもいいと言いながら柄があるものは頑なに着ないから無地ばっかり。ボーダーなんて「囚人服」とか言う。いつの時代の人間だよ…🙃
羽毛布団が臭い(旦那の体臭で)……😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。わたしのことかと笑
私もまだ羽毛布団しかも顔までかぶってねてます。
落ち着くんです

囚人服とはいいませんが😂

• ヨシマ

ヨシマ

それは失礼しました🙇‍♀️
    落ち着くんですね…🤔
    旦那は今までそんなことなくて、今回初めて言い出したので全く理解する気になれませんでした😅
    ボーダーは囚人服ではないですよね😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃からずーっと
毛布のみなので旦那さんの気持ちわかります😂
真夏でも毛布頭までかぶってじゃないと寝れません笑

ボーダーは可愛いです!

• ヨシマ

ヨシマ

真夏でもですか😳
    うちの旦那はどちらかというと暑がりで、夏は何もかけずパジャマも着ないで肌着だけで寝るのに、今回初めてそんなことを言い出したので「何言ってんだ」と思ってました😅
    ちょっと歩み寄って1ヶ月待ってあげようかと思います😇
    ボーダーは可愛いですよね😂

• 6月7日
まゆ

私も羽毛布団好きなので旦那様の気持ち分かります🥺
ただ、ヨシマさんの気持ちもすごい分かります👏
さっさと羽毛布団しまってスッキリさせたいのに!と笑
私は私が衣替え等全てやるから好きなタイミングで羽毛布団を片すけど、やるのは私なのに旦那がまだ羽毛布団がいい〜とか言ってたら私が変えたくなったんだからもう変えてくれ!それが嫌なら自分でクリーニング行ってくれ!となります🤣

• まゆ

まゆ

あと、うちはボーダーは何も言われないですが英語が書いてあるTシャツとか着ると毎回和訳してきて腹たちます💢笑

• 6月7日
  • ヨシマ

ヨシマ

どちらの気持ちも汲んでくれて、ありがとうございます😭✨
    そうなんです、家事は一切私に任せっきりのくせに、ちょいちょい自己主張してきて私のペースが乱されるのが地味にイラッとするんです🤯
    お前の都合ならクリーニング代も自分で出せや!と思ってしまいました😅
    うちの旦那もこないだ私が旦那にノースフェイスのTシャツを買ったら、背中の英文を訳そうとしててイラッとしました😂💢
    「よくTVで『訳したら変な意味のTシャツ着てる日本人』ってやってるじゃん」だそうです😇
    普段安いものばかりで、たまには良いものを…と思って買ったのに…しかも結局まともに和訳できないのに…腹立つ🤣

• 6月7日