※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供の名前について姓名判断を気にし、凶の名前を避けたいと悩んでいます。初めてのプレゼントであり、一生の名前なので慎重に考えています。

子供の名前を考えるとき、姓名判断は気にしましたか?
付けたい名前があったのですが、それが凶だと気にしますか?
子供の名前は、初めてのプレゼントで、その子の一生なので悩んです。

コメント

はる

気にしませんでした!
長男の時はちょっとだけ調べたりしましたが、次男の時は一切調べたりしてないです☺️

deleted user

気にしないタイプです!
姓名判断も色んなサイトがあってよくわからなかったし、うちは音や響きを重視してるので😂
両親の気持ちが込められていたらそれが初めてで一生のプレゼントではないでしょうか💗

deleted user

私も気にしませんでした。
上も下も付けたい名前選んで調べたりもしてないです。笑

kiki

私は気にしました!
付けたくても画数が…で私も悩み、こんなに気になるなら変えよう!ってなりました🙆‍♀️

あみぴ

私は皆さんとは逆で、徹底的に画数を調べました。
名前の画数で運勢が良くなる(かもしれない)のなら、悪いより良い方が良いと思いまして😊
初めてのプレゼントだからこそ、悪い(悪そうな)要素はなくしたいと思いました。

ままり

せめて一個くらいは吉があるようにしよう、程度に少しだけ気にしました!
ぶっちゃけ姓名判断自体は全く信じてないのですが笑、将来子どもが自分でお遊び程度に調べた時とかに全部大凶!とかだとかわいそうかなとも思い🤣

deleted user

気にしました!
調べた結果"凶"なら名付ける勇気はなかったです😭😭😭

はじめてのママリ🔰

私も今葛藤してます!
私自身、ものすごく気になる性格です。
たまたまなんですが、私の名前が姓名判断的にすごく良くて、色々あるけどなんだかんだでいい旦那に巡り会えたり、運のいい人生だと思っています!
逆に、妹の名前がものすごく良くなくて、病気になったり、男運が悪かったりと、姉から見て不憫に思うことがあるので、ちゃんと気にして名前を決めようと思っていますが...
つけたい名前が、ことごとく凶ばかりで、当て字とかカタカナなら凶無しに出来るんですが、そんな風に決めていいものなのか、今ものすごく悩んでます😓
一生ものなので、生まれるまで悩むと思います。

はるまき

気にしました。2人とも画数見てもらって名前決定しました。

だんごむし

いちおう、無料のサイトで
調べてみるくらいはしましたが
結果がそこそこ悪いくらいで
親なりの思い入れがしっかり
ある名前なら気にしません。

ままり

気にしました!最終的に神社などで見てもらい1番いいものにしました!

ゆみたろ

私も今、悩んでます...
けど、いろんな流派があるらしく、サイトによって結果が様々なのでそこまでこだわらなくてもいいかな?と思い始めたところです。
...名字が既に凶なので💦笑

うちは音から決めるので、読めない漢字にはしないように心がけようと思ってます✨

mamari

息子二人とも
有名な姓名判断サイト使いました😊

気にしない人もいると思いますが、
少しでも幸せな人生を歩んでほしいと願って、いい名前をつけたかったです🔖 名前が全てを左右する訳ではないですが、主様と同じ考えで、初めてのプレゼント、一生付き合っていくものなので素敵な名前をつけてあげたかったくて🤍