※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
サプリ・健康

木曜日から右耳だけ詰まり感があり「ゴー」という耳鳴りが昨日からあり…

木曜日から右耳だけ詰まり感があり「ゴー」という耳鳴りが昨日からあります。
めまいはありませんが、頭痛があります。
耳の聞こえにくさは感じませんが、子どもの泣き声や換気扇の音が右耳に響きます。

子どもの体調不良で保育園を金曜日から今日までお休みしないといけないので仕事も休みをいただいています。
なので今日は耳鼻科を受診できません。
仕事は午前中のみのパートですが、皆さんなら明日も仕事は休みをもらって朝一で病院に行きますか?
それとも仕事終わって午後から受診しますか?
特に急ぎの仕事はないので休むことはできます。
ずっと耳鳴りしてて辛いので早めに診てもらったほうがいいですよね💦

同じようになった方、病院でどのような診断でしたか?
自分で調べてみると症状的には、低音障害型難聴の可能性もあるかなと思っています。

コメント

🌻

もし、低音障害型難聴だったり突発性難聴だったら早めに治療開始された方がいいですよ💦以前耳鼻科で働いてましたが何年と通院しても治らない方とかいました。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    何年と通院しても治らない人もいるのですね💦
    今日受診できれば良かったのですが、子どもたちが体調不良で行けないので、明日も仕事はお休みもらって耳鼻科を受診します!

• 6月7日
  • 🌻

🌻

治療開始が遅れたりすると、薬の効きも悪くなるので💦明日病院に行かれてください🥺✨

• 6月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

先ほど耳鼻科で、突発性難聴か急性難聴と診断されました💦
    ありがとうございました!

• 6月8日
  • 🌻

🌻

突発性難聴でしたか💦早めに行って正解でしたね🙆🏻‍♀️✨

• 6月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

昨日より聴力が落ちてる気がして先程耳鼻科に行ったら、昨日より右耳の聴力がガクンと落ちてると言われ10日間くらいの点滴入院を勧められました💦
    子どもがわたしがいないと夜寝れないので、それが心配ですが、耳が聞こえなくなったらいけないので入院するほうがいいですかね😢

• 6月9日
  • 🌻

🌻

返事が遅れてすみません💦入院したからといって、必ず改善するとは限りませんが。少しでも治る可能性があるなら入院したいと言う患者さんはいらっしゃいました!子供が心配ですよね😞💭分かります。息子も私じゃないと寝ないので、、10日も入院となると不安ですよね…。でも聞こえが悪いままも辛いので。どうにかして入院できた方がいいんですがね…😭

• 6月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます!
    家族とも相談して本日より入院しています💦
    最低でも2週間、それよりも伸びる可能性もあると言われました😢
    聴力は確実に戻るとは言えないけどできる限り治るようにしていきます、と先生には言われました…。
    かなり聴力落ちていて不安もありますが、子どもたちは日中保育園で、そのあとは義母が見てくれるので、ゆっくり過ごそうと思います!
    親身に回答くださり、本当にありがとうございました!

• 6月10日
  • 🌻

🌻

グッドアンサーありがとうございます🥲✨
    そうですよね😭突発性難聴は完全に治る方も居れば、完全になおらないかたもいますもんね💦義母が協力してくれて有難いですね🥲なーちゃんさんが治ることを願ってます😭✨

• 6月11日