※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今調停中で実家にいます。調停が済んだらすぐにでも出る予定ですが、も…

今調停中で実家にいます。
調停が済んだらすぐにでも出る予定ですが、もうすでに我慢の限界が来そうです。

子供が積み木で大作のお城を作っていて、それをわざとじゃないにしろ実父が蹴飛ばしました。
それを子供にわざとじゃないにしろ謝ってもらいたくて伝えたらブチギレられました。

私はただ、子供も床に置きっぱなしにしてごめんね、おじいちゃんも作ってたの壊しちゃってごめんねとお互いごめんねと言えたらそれでよかっただけなのに。

実父はブチギレて、子供の前で〇〇の作ったものはこの狭い家の中なんであろうが壊しちゃいけないのか⁈と見当違いの事を言ってました。

わざとじゃないにしろやってしまった事を謝るということはそんなに指摘しちゃいけない事なのでしょうか?
子供の散らかったものをそのままにしたこちらが悪いのでしょうか?
子供がせっかく作ったものをそんな子供の前でそんな事をいう父親ほんと嫌って思いました。

娘は自分が怒られてると思い、何度も機嫌を取るように謝り。ほんとにその環境よくないから出たい。

モラハラ旦那から離れられたらそれでいいと、元々寄りが合わない実家に来ましたが、モラハラと虐待を繰り返す両親だったのであまり環境よくなくしんどいです。

コメント

deleted user

私も調停から実家にいます。
最初は正直「出て行け!迷惑。いつ出て行ってくれるの?」だの両親から言われてイライラしてました。シングルになり、正社員として働き始めても意地悪言われるし…本当居心地悪い事もありましたが、とにかく生活費が安い。
その分、貯金が出来る。
最近、父の勤めていた会社に転職しました。
そのせいか?少し優しくなりました。私の大変さがわかる様な顔をしてます。

父は痴呆の症状も出ていて、キレまくる…もうどうしようもないけど、子供を連れて出掛けてくれたり、ちょっと変わってきているなと見てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇でとても共感できます。確かに生活費は安い。でもその分のモラハラと嫌がらせのような対応に私はもう我慢の限界でして。
    みうさんえらいですね。

    • 6月7日