※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

日曜日はワンオペで家事と子育て。子供が泣いていても、一緒にいたい気持ちと家事の間で葛藤している様子。

日曜日は、保育園お休みだからワンオペ!
天気が良かったらお散歩行ったりするけど、今日は風邪ひきさんだからお家で遊びました!

ずっと家事してるわけではないけど、洗濯ほして畳んで、ごはん作って洗って、、、
家事してるときは、1歩でも動くと大号泣😭
すぐ後追い💦可愛いけども……
足にしがみついてくるから動けない😂💦
歩行器乗せても大号泣😭💦
ごはん作ってる時は危ないからベビーゲートの中。
もちろん大号泣😭💦

なんか、今日一日たくさん泣かせたなあと思っちゃった…
泣くことが悪いことではないことはもちろんわかってるけど。
保育園では、ここまで泣かないんだろうなあとか。
たくさん甘えさせてあげたいけど、なんか家事に追われて…少し遊んだらご飯食べてお昼寝だし…。
もっと一緒にたくさんいてあげたいのになあと寝てから、寂しいというか…ごめんねというか…
なんともならない気持ち…。

コメント

k_stm

こんばんは💫
9ヶ月なのですね😊モチモチしていて、可愛い頃だったと思い出しました😌💞

なんというか…泣くのは自然な事なのに、締め付けられる想いはわかります😭

もう3歳になる息子ですが、私もそんな事を考える毎日です😅
怒りすぎてしまった、なんでお腹壊しちゃったんだろう、もっと遊んであげられたら良かったと。

いろんな申し訳なさがある中で、息子がママー!と来てくれる事に救われます😌

なんのアドバイスもないですが…コメントしてしまいました💦

  • ゆーまま

    ゆーまま

    コメントありがとうございます😊

    そうなんです!ムチムチしててたまらないです😍💓

    気持ちをわかってもらえて嬉しいです!
    確かに!後追いされると大変だけど、嬉しくもなります☺️
    ママー!て呼ばれたらもっと嬉しいんだろうな😍💓
    楽しみです!!

    • 6月7日
  • k_stm

    k_stm

    お返事ありがとうございます☺️
    これから、楽しみな事がたくさんありますよね💞

    文面からですが、きっと、頑張り屋で優しい方なんだろうなと感じています😌どうか、ご自身に無理がないように願っています😌🍀

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

おんぶは嫌がりますか??
私はシングルなので家事をする時はおんぶしています。
あとは子供が夜ねてから次の日の朝と夜の食事を下準備しちゃってます!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    コメントありがとうございます😊

    おんぶしてたのですが、私が重さに耐えられず肩をやってしまい…それからなかなかおんぶ紐使っては家事してなくて😢💦貰い物なので、おんぶ紐が合ってないのだと思うのですが…💦なんのおんぶ紐使われてますか!?

    そうなんですね!すごいです!✨✨✨
    前は寝てからしてたのですが…もう毎日疲れちゃって子供の寝かしつけで一緒に寝落ちです…💦体力もっとつけないとな😂💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日疲れて一緒に寝ちゃいますよね!!
    私も一生懸命懸命に寝ないようにしています😂
    おつかれさまです🥰
    私もいただき物なのですがベビービョルンの抱っこ紐でおんぶもできるので使っていますが、たしかに肩も腰も痛くなります!!
    泣いてるの聞いてると心が疲れてしまいますよね💦
    焦って料理するから失敗多いし…
    大変かと思いますが、もう少しで一人で遊べる時間増えるので楽になると思います!!
    頑張りましょ😆🙌

    • 6月7日