※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum ✰︎
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスに感染し、寝苦しい症状が続いています。明日病院へ行く予定ですが、子どもが楽に眠れる方法を知りたいです。

生後7ヶ月です。
熱、鼻水、せきの症状が出て金曜に病院へ行ったところ
RSウイルスと診断されました。
上の子の保育園で流行っていて、上の子も先週まで体調か悪く、上の子のがうつったんだと思います(´;_;`)

RSにかかってから3日たちますが、3日目の今日が1番えらそうで、たんが絡んで何度も嗚咽して今日は4回ほど戻しました😢😢
夜も8時に寝室へ連れて行ってから今の12時までほぼ20分おきに泣いて起きています😢
呼吸をするたびにたんが引っかかってすごく寝苦しそうでこっちが泣けてきます😢

さっきも大量に戻してしまい、抱っこ紐で寝かせたり縦抱きをしてみたりといろいろしています。
明日もう一度病院へ行くつもりですが、
今とても寝苦しそうなので、経験がある方がいたら
少しでも子どもが楽に寝れる方法があれば教えて頂きたいです😖𓈒𓂂𓏸

コメント

m.tママ

私は2週間前に3ヶ月の子がRSになり入院してました!💦

横にするとエラいみたいで縦抱きで泣かしていたのと鼻水をよく吸ってあげたりしたらねてましたよ⭐
早く治るといいですね❤