※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
妊娠・出産

名前候補の中で長男が気に入っている名前があり、ふうかについて悩んでいます。他の候補も考えているが、ふうかが気に入っている。漢字は楓花、楓香、楓夏を考えている。8月19日が予定日で、季節的には真夏だが、暦では秋。風の字は避けたい。

名付けについて👧🏻

お腹の子の名前の候補の中で、
ひとつだけ長男がとても気に入っている名前があります。

その名前が『ふうか』なのですが、
『ふうかちゃーん💓』とお腹に呼びかけてくれたり、
『ママのお腹の赤ちゃんの名前はふうかちゃんにしよ〜!』と言ってきたり…🥺

他の候補では首を横に振りますが、
ふうかちゃんでは👌しながら頷きます(笑)

上の子がそこまで気に入っている名前があったら、
みなさんならその名前をつけますか?

超初期から性別を予言して当たったりしてたので、
お腹の子はふうかちゃんになる運命だったのでははないか!?
と思い始めていて…😂

ただ他の候補も気に入っているので迷っています(笑)

ちなみにふうかにする場合の漢字は
楓花、楓香、楓夏で考えています。

8月19日が予定日なので季節的には真夏ですが、
暦では秋なので楓でもおかしくないですかね?

風の字は風化を連想してしまうので、
今のところ考えていません🥺

コメント

Mama

『 ふうかchan』可愛いとおもいます😊

私なら苗字と名前の字数や相性が良ければそのままつけます😊

漢字は、個人的には『 楓花chan』ですかね😊

楓夏って友達いますが、何月生まれとか気にしたことなかったです😂
素敵なお名前だと思いますよ🥰

それに葉が青い夏の楓も爽やかで綺麗だし、夏の季語にもなっていたような…🤔
夏なのに楓はおかしいなんて言う人がいてもいくらでも言い返すことはできますよ👌✨

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

楓にするなら秋イメージなのでわたし的には矛盾した感じがするので夏はないかと思います。
花も花って土に咲いてるイメージがあるので、私なら華を使うかも。
私なら楓香なら秋イメージ(夏だけど)なので1番いいかと思います。

凰芯のママ

私も候補にふうかを考えてます!
可愛いですよね😆💕
楓香ちゃん希望で😌

はじめてのママリ🔰

楓って秋のイメージなので
夏は無いかな、、、
楓の『実』も『花』も見たことないのですが、もし見たことあるなら好みの方を選ばれるといいかもしれませんね😊

それか楓佳とか楓架とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、夏生まれなのですね!
    やっぱり楓は秋のイメージがあったので夏と合わせるとチグハグなお名前になってしまうかもです😥

• 6月6日

暦で秋なので、楓の字を使ってもおかしくないと思います。
2月後半で桜が名前に入っている友人がいますが、変と思ったことはありません。
お兄ちゃんが名付け親って素敵ですね。

さわ

深夜にもかかわらず、皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

楓夏の季節感がチグハグな感じは私も気になっていたので、やはりそのように感じる方がいらっしゃるというのがわかってよかったです💭

楓の花は4〜5月に咲き、その後実をつけるようで、楓花だと春っぽいかな?という迷いもあり…。

夏の季語に青楓、若楓というものがあり、世間一般では秋イメージだけど赤くなると紅葉と呼ぶようになる…などの記事もありました。

なので楓夏なら夏の青々とした楓の葉が連想されて、ハツラツとしたイメージで季節にも合うのではないかな〜との思いもありました😂

実際にご友人にふうかちゃんがいらっしゃる方、ふうかちゃんを候補にされていらっしゃる方からのコメントとても嬉しかったです🥺💓

秋生まれで桜という字が入った友人もいるのですが、あまり気になったことないなあと今気づきました🌸

今まで名付けにノータッチだった長男がここまで気に入ったということは何か縁があったのだと思うので、漢字はもう少し考えますが、あまり気にしすぎないようにしようと思います!

本当にありがとうございました✨