※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

産後15日目で母乳が出ているが、吸わせられずにおっぱいが張っていたため、完母や量増やしは諦めた方がいいでしょうか?

母乳について

産後5日目くらいにやっとおっぱいが
ぱんぱんに張り出しました。
が、入院中乳首が切れてしまったなどで
なかなか吸わすことができず
15日目の今しなしなおっぱいです😵
30ほどは母乳がでてるんですが
おっぱいがぱんぱんに張っていたときや
最初のうちに吸わせてなかったから
もう完母や量を増やすことは
諦めたほうがいいとおもいますか?😰

コメント

りんごカスタード

とにかく吸わせてください😅赤ちゃんにちょっとでも吸わせてください。吸わないと、減っていきます。。赤ちゃんがお腹いっぱいで催乳があった場合は出すなり絞るなりした方がいいです。とりあえず体に、母乳いるから作らないといけないって思わせないとです😂頑張ってください。

はじめてのママリ🔰

とにかく吸わせるのみ!そのうち軌道に乗るかもです👍

natu**

私も産後3日くらいにおっぱいがぱんぱんに張ってきたのですが、2400gと小さく産まれたのと私の乳首がめちゃくちゃ吸いにくい形でうまく飲むことができなくてミルクに頼っていたので出る量がすごく減ってしまいました😭
でも赤ちゃんの体重が増えてうまく吸えるようになってきたのと、泣いたら吸わせる感じで頻繁に授乳してたら日に日に量が増えてるのが実感できて、今は寝る前以外母乳だけで大丈夫になりました!
諦めずに吸ってもらえば今からでも増えると思います😊✨