※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

彼との関係に悩むバツイチの女性。彼と結婚を考えるが、親が反対。彼は親に会いたいが、親は拒否。困惑している。

同じような境遇の方がいらっしゃったらご意見をお願いしたいです。
今現在付き合って半年になる彼がいます。お互いバツイチで、私は子持ちです。離婚理由は私も彼も相手の浮気が原因です。
子供にも何度か会わせていて、お互いにゆくゆくは結婚したいと思っていますが、私の親が付き合い自体に反対しています。娘のことを思っての言葉なのかもしれませんが、まだ彼に会ってもいないのに頭ごなしに否定され、正直参ってしまっています。離婚理由なんてどうとでも言えるし、もっとクリーンな人がいるだろうと、、
私も仕事の時は子供の面倒をみてもらったり両親にはとても助けられているのであまり強くも言えず…
彼は、早く両親に顔見せをして安心してさせてあげればと言ってくれてますが、うちの両親が全く取り合ってくれません。

アドバイスあればお願いします。

コメント

ママリ

特に両親の同意はなくても結婚はできます。
どうしてもその人と結婚したいなら親には事後報告でも良いかと思います。
ご両親が相手にしてくれないのであればの話です。
ちなみに、兄の話ですが、結婚したい人は子持ちのバツイチでしたが、両親は同じように反対して、兄は別の独身女性と結婚しました。
でも、3年も経たずに離婚しました。
結婚したい人と結婚するべきです。親が結婚する訳ではありませんから。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます📝
    結婚したい人とするべきというのは、本当にその通りだと思います。二度目だからこそそう思います。
    もう少し様子を見てみようと思います。

• 6月7日
まる子

子供いるなら、生活のリアルを分かってるバツイチの方がましかなと思います。
クリーンな人って、クリーンの何がメリットなの?、って、感じです。
子育ても、夫婦生活も経験していない人と、シングルで生活の努力をしてきた人が、やっていけるかの方が心配です。
確かに、離婚理由なんてどうとでも言えるから、そこはどうしても気になるなら、元奥さんに一回確認をとりたいと言うしかないのかもしれません。

• あゆ

あゆ

まる子さんのおっしゃる通りだと思います。まして自分がバツイチなので理解し合える部分が多いと思いますし😅
    離婚理由は公正証書を見せてもらったので、嘘はついていないと言っているのに、聞く耳を持ってくれません…

• 6月7日
  • まる子

まる子

相手の不倫が離婚理由であっても、本当に、相手だけが悪いのかは判断しにくいところですよね。特に法的な見方では、相手が100%悪いとされても、リアルな夫婦の関係からしたら、元妻側にも沢山の言い分があったのかもしれませんし。でも、本当に好きで付き合って行きたいなら、そんなのどうでも良いって、割り切っても良いかもですね。
    過去は、過去、今の彼に惚れたなら仕方ない事です。

• 6月7日
  • あゆ

あゆ

確かにそれはそうかもしれません。私にも言えることですし😓
    別に今すぐに結婚しようとか言ってるのではなくて、今後もお互いのことをよく知った上でってことを理解して欲しいんですが、なかなかです…

• 6月8日
まま

自分が初婚ならまだしも、お互いバツイチならお相手への配慮があってもいいと思いますけどね💦
お互いに辛い経験を乗り越えてきてるから分かることも沢山あると思います。クリーンな独身男性に裏がないとは言えないし。
ただ、もしかしたら半年という早さが引っかかってるのかも💦じっくりお付き合いして、数年後なら顔合わせしてくれるかもしれないですよ!

• あゆ

あゆ

彼は結婚したいという意思を伝えるというよりは、付き合いを認めて欲しいといった感じで話をしようと言ってくれています。それすら取り合ってくれません…

• 6月7日