※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親知らず抜歯について質問です。抜歯時の痛みや術後の痛み、4本一度に抜くときのリスクについて知りたいです。

親知らず抜歯について質問です。

半年ほど前から奥歯に引っ掛かるものがあり
先週から少し出てきて物凄く違和感なので
抜歯を考えています。

ただ、出来っていないため切開になるとおもうのですが
痛いですよね…。
術中の痛みはありますか?
また術後の痛みは我慢できる程度なのでしょうか…

ちなみにまだ4本残っていて
した2本は横向きにはえています。
いっそのこと4本全部いっぺんに抜きたいですが
そんなことをしたら術後のたうち回るでしょうか。


コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

麻酔するので痛みはないと思いますが、抜いた後はものすごい痛かったです。
顔は腫れるし血は止まらないしでしんどかったです…。
痛み止め出してくれると思います!
横向きのは抜くと思いますが上向きは抜かなくていいと言われるのではないでしょうか?
私は横向き2本抜きましたが別日でした。

  • ママリ

    ママリ

    ものすごい痛みなんですね…
    育児中なので
    支障がでないかも心配なのですが
    絶対支障でますね😂私は特に
    痛みに弱いので😭

    • 6月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    歩くたびに振動で痛かったです…。
    痛み止め飲んで乗り切るしかないですね💦
    私も痛みに弱いので他の人より痛がっていたのかもしれません!

    • 6月6日
はじめてじゃないママリ

旦那が横向きに生えてる親知らずを切開して砕いて抜きましたが、こぶとりじいさんみたいに腫れてました😱
1週間くらいは腫れてて痛そうにしてました😭

  • ママリ

    ママリ



    ひぇぇえええ!!
    やっぱり腫れるんですね😭
    しかも1週間も!?

    あ!親知らずはえたかも!抜こ!
    って感じでいたんですけど
    笑えんくらい大事ですね…😂

    • 6月7日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    私も上二本は若い時に真っ直ぐ生えてたので抜いてもらえたんですけど、去年下の生えてるやつを抜いてほしくて近所の歯医者に行ったら、神経が近くにあるから大学病院を紹介するって言われましたが、大学病院でコロナのクラスターが出てたので断りました😅
    今3人目妊娠中なのでまだ抜けてません😭
    旦那は別の個人歯科で切開して抜いてもらったので私もその歯医者に変えようと思ってます😂
    上の歯より下の歯を抜いた方が腫れやすいらしいです😱

    • 6月7日
K❤︎Ymama

4本一気に抜きました!
同じく出来っていなかったので切開して抜きました。
全身麻酔で1泊2日の入院で抜きましたが、
術中の痛みは全く無かったです!
術後は痛かったですが痛み止めでなんとかなりました!
1週間ぐらいはご飯が食べにくく柔らかい物ばかり食べてました。

  • ママリ

    ママリ


    4本抜いたんですか!?
    しかも入院が必要なんですね!
    わたしも4本一気に抜きたいですが
    子供のことを考えると
    入院できないしなぁ〜😭
    でも一気に済ませたい😂

    普通に生活できるまでは
    1週間くらいかかるんですね🥲
    親知らずってだいぶ厄介ですね😭

    • 6月7日
nsn

数日前に下の親知らずを抜いて来ました。
歯茎がまだ少し被ってる状態で横向きだったので切開→分割して取る感じでした😢
抜歯中は麻酔してるので痛くないですよ😊
抜いて3日経ちましたが私の場合腫れは無いです🥺
が、抜歯当日からドライソケット気味?になってたらしく
うがい、水を飲むだけで痛かったです😭💦

  • ママリ

    ママリ

    腫れなかったんですか!?
    腫れも個人差があるんですね🥺

    ドライケット!?またべつの問題も
    起こるうるんですか!?
    水飲むだけでも痛いって…
    親知らず抜歯ってだいぶ厄介
    ですね😭

    • 6月7日