※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で心配。便が硬くて臭い、おならも臭い。病気か心配。火曜日の予防接種前に病院行くべきか悩んでいる。旦那はオリゴ糖を飲ませる提案。離乳食未開始で悩む。

汚い話ですいません。
2ヶ月の息子なのですが、2日ほど便がでてなくて困っていました。3日4日前はむしろゆるいくらいで心配してたのですが、6月4日の朝方を最後に今日の昼間まで出ませんでした。
今日出たのも最初は硬め?水分の少ないかためのクリーム状が先に出て数分後に水っぽい緩めのが出ました。
そしてなによりおならも便もめちゃくちゃくさいです🥺
腸に長く止まっていた便なので出てきた便がくさいのは妥当なんですけど、その後のおならまでくさくて・・・💩
2ヶ月ってそんなもんですか?なんか病気とかお腹の風邪?とか?だったらどうしようかと心配で💦
火曜日が予防接種なのでそれまで待つか月曜日に病院行くべきか悩みどころです💦
旦那は調べてオリゴ糖とか飲ませれば?って言うんですが、離乳食も始まってないのに母乳ミルク以外を飲ませるのってどうなんだろうと思います😞
ちなみに母乳やミルクの飲みは良好ですし尿もしっかり出てます。最近に比べたらここ2、3日は機嫌悪いように思えます。(今まで聞いたことないような泣き方したり、キーッと泣いたりします)

コメント

はじめてママリ

授乳クッションの真ん中に座らせると腸が上手く動くみたいで便しますよ!試して見てください😊
うちの息子はこれをすると大量の便をします😅

オリゴ糖はまだ早いような気がします🤔

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!お腹が圧迫されるからですかね🙂やってみます!
    オリゴ糖やっぱりまだ早いですよね😞

• 6月7日
ぽん

入院中、便秘になったら綿棒にワセリンがオイル塗ってやるやり方教えてもらいました🤔良かったら調べてみてください。

• 🐢

🐢

綿棒で浣腸やってます💦けどなかなか出なくて🥺

• 6月7日
はじめてのママリ🔰 

溜まった後のうんちとかおなら臭いですよね😭😭
娘も殆ど詰まる事なかったのでたまに詰まるとしばらくおならうんち臭かったです😭
オリゴ糖はまだ早いかな、、と思います🤔
グズグズなのはもしかしたらお腹張って気持ち悪いとかあるかもなので浣腸してあげたりお腹マッサージしてみるといいかもしれないです🥺

赤ちゃんのうちは2、3日詰まるのは良くあることなのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますがママが心配なら受診してみてもいいかもしれないです☺️
火曜日注射との事ですがはじめての予防接種ですかね😊
病院によっては予防接種の時に気になることをあんまり相談できない所もあるので相談できるか電話で聞いてみてもいいかもしれないです☺

• 🐢

🐢

ほんと詰まる前は1日2、3回は出てたのでいきなりすぎてびっくりです!しかもめちゃくちゃ臭いという💦
    お腹マッサージと浣腸やってみてるんですけどなかなか手強い💩みたいで😓
    あんま相談できないとこもあるんですね☹️

• 6月7日