※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
妊娠・出産

38週1日の定期検診で内診があり、子宮口の開きを確認。痛みや出血があり、アソコが痛いが内診ではないか心配。

38w1dです。
今日、定期検診で内診があり、多分子宮口の開きを見ただけだと思うんですが、めちゃくちゃ痛くて血が出るほどでした😔
「楽にしてくださいね〜☺️」って言われても(むりむりむり!!!💢💢💢)って感じで、血も垂れるくらい出てました。
子宮口は1〜1.5cm

昼前に検診終わって、今になってもまだアソコがひりひり痛いです…

でもこれ内診ぐりぐりじゃないですよね?😰

コメント

deleted user

内診グリグリだったのでは?💦

  • との

    との

    内診グリグリって前後に特に説明ないものなんですか?😰
    出血に関して質問したら「子宮口周辺?が硬い人は内診で出血しやすい」って言われたので、私が硬い人だったせいかなあって思ってました😔

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は内診グリグリ経験してないので、なんとも💦
    でも普通一言ありますよね‼︎笑

    私が子宮口の確認で内診された時は痛みなかったです(^^)☆

    • 9月9日
  • との

    との

    内診グリグリない人もいるんですね!!😳
    羨ましいです😭✨✨✨✨✨

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然に任せる産院でした(⑅•͈ᴗ•͈)
    なんともまあ災難でしたね(/ _ ; )

    出産fightです♡

    • 9月9日
  • との

    との

    私が通ってるところとは真逆ですね😣笑
    出産頑張ります!

    • 9月9日
mちゃん(25)

血が出るくらいならぐりぐり
だと思います(>_<)(笑)

  • との

    との

    出血に関して質問したら「子宮口周辺が硬い人は内診で出血しやすい」って言われたので、私が硬い人だったせいかなあって思ってました😔
    内診グリグリって検診のたびにされますか?
    痛すぎてまだ心折れたままです😔

    • 9月9日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    それならぐりぐりかはわからないですね(>_<)

    わたしは2人目のとき早く産みたかったので
    検診のときはしてもらってました(>_<)

    • 9月9日
  • との

    との

    私も予定日より早く産みたいのでグリグリして貰えるとありがたいんですが、痛すぎて耐えられないし、怖くてリクエストできないです😭
    検診から7時間以上経ちますが、まだヒリヒリ痛いです😭
    こんなに痛いもんなんですか?😭

    • 9月9日
  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    わたしもずっとひりひりずきずき
    してました(>_<)

    初産のときは事情があり早めに
    出産させたのでぐりぐりしなかったんですが
    初産だから痛いのかもですね(>_<)

    わたしは2人目のときして
    我慢できるいたさだったので(>_<)

    • 9月9日
  • との

    との

    グリグリの時の痛みって長引くものなんですね😢
    ちょっと安心しました…

    初産+痛みに弱いので尚更かもしれません…

    • 9月9日
💛MTK💛

内診グリグリだと思いますよーー( ̄▽ ̄)💦

  • との

    との

    内診グリグリって前後に特に説明ないものなんですか?😰
    38週でもグリグリされるんですね…
    痛すぎます…😔

    • 9月9日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    上の子のときにされたんですが
    ちょっと痛いかもーって言われましたε-(´∀`; )

    • 9月9日
  • との

    との

    一応一言あったんですね😢
    何週くらいでされたか覚えてますか?😢

    • 9月9日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    臨月入ってからでしたよ〜٩(*´︶`*)۶҉
    今回は経産婦だからか内診だけです♡

    • 9月9日
ねこ

妊娠後期はいつもグリグリされてました(;_;)
でも事前に一言とかはなかったと思います。
私も一回血が出ました…先生によって痛かったり痛くなかったりしたので先生の腕によるのかも。

  • との

    との

    毎回ですか😨想像して泣きそうです😭
    先生にもよるんですね…
    毎回担当医が違う産院なんで、次は優しい先生であることを願います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月9日
  • ねこ

    ねこ

    子宮口が固い方だったみたいで、これでもかってくらいグリグリ地獄でしたね(・・;)
    結局出産の時も子宮口を柔らかくする注射を両肩に打たれました(笑)
    個人的に男の先生の方が優しかった気がします!

    • 9月10日
  • との

    との

    それわかります!女の先生は容赦なくて痛い人多いです!!😭
    毎回グリグリ地獄なの覚悟しておきます………痛み止め飲みたくなっちゃいますね😢(絶対飲まないですが)

    • 9月10日
pople_maiko

同じく38週の健診(9月8日)で内診グリグリされました。
先生からは「子宮口の開きを見ます、ちょっと奥まで入れますよ」と言われただけでしたが、もう38週でいつ出てきてもいい大きさまで赤ちゃんが成長していたので、覚悟はしていました。でも分かってはいても痛くてイテテテテっと声を出してしまいました。
1日たってもヒリヒリしているし、まだ出血も止まっていません。でも前駆陣痛がくるようになって、もう少しで会えるかなぁと楽しみにしています😊

  • との

    との

    同じですね!😳
    私はそのひと言もなかったのでほんとにビックリしました😔声も出せなかったです…

    出血なかなか止まらないものなんですね!よかった!😭
    これでやっと前駆陣痛くるようになるんですね!😭
    早く産まれてほしいです😢

    • 9月9日