※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱく
妊娠・出産

39週で赤ちゃんが大きくて入院中。バルーン挿入後、促進剤点滴予定。骨盤不均衡疑い。経膣出産経験の方、アドバイスありますか?

現在、39週で赤ちゃんが推定体重3400g超え、大黄径9.9cm(頭の大きさ)と大きく、児頭骨盤不均衡疑いで入院しています。2日間、バルーンを入れ、明日から促進剤の点滴予定です。
もともと16週くらいから常に検診の時には+2.3週程度大きく育っていて、特に妊娠糖尿病などの診断はありません。
わたしは161cmあるので、小柄ではないのですが、赤ちゃんの頭が骨盤を通るか不安です。。
ちなみに今は子宮口2.3cm開いてますが、赤ちゃんの頭は降りてきてないようです…
同じような経験された方いませんか…?結果的に経膣で産めたって方いたら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️周囲の方の経験談でも構いません🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

レントゲン撮らないんですか??
うちも頭が大きかったので、促進剤の前の日にレントゲン撮りました!

• ぱく

ぱく

レントゲンはあまりあてにならない上に、赤ちゃんにとっての被曝のリスクの方大きいからうちはやってませんと言われました…!🥲

• 6月6日
  • ぱく

ぱく

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月6日
めめめ

大きさはわからないですが、私も週数より+2w分くらいありました。1人めも2人目も。
レントゲンは撮りましたが、いけるとのことで1人目出産。

骨盤の厚み?がなく、産めましたが大変でした😢同じく2日前に出産した2人目もです😭😭😭

• ぱく

ぱく

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お子さんお2人とも大きかったんですね…!!やっぱりレントゲン撮った上でだといくらか安心ですよね。。自然分娩でご出産されてるとのことで勇気もらいました…!ありがとうございます😣😣

• 6月6日
  • めめめ

めめめ

私はちなみに157cmです💦
    お腹乗られますよ!笑
    2回とも乗られました!ありえない力で押されます!笑

• 6月6日
  • ぱく

ぱく

お腹に乗られるんですね…!?もはや乗ってもらう気持ちでいようと思います…!!😱😱😱

• 6月6日
  • めめめ

めめめ

いや、もう出なくて出なくて…赤ちゃんが出てくるほうかお腹をおされるのが痛いのか比較できないレベルで痛いですよ。ない方がいいです。本当に…

頑張ってください!
    みんながそうなる訳じゃないだろうし😫

• 6月6日
ママリ

現在40w3d、明日、帝王切開のため今日から入院しています。
40w0dで推定3700g、頭は10.4cmで、38週から子宮口の空き具合が1cmと変わらず、下がってもいなくて胎動もずっと上の方であります。

私は160cmなので通らない事もないと言われましたが、全然下がってこないし子宮口は硬いままだし…これ以上赤ちゃん成長すると自然はキツいかも?と判断されました。

自然分娩では無いのですが、参考までに💦
ちなみに友達は同じような状況で私よりも背が低く、帝王切開かなと判断された後に急な破水があり長時間の自然分娩だったそうです!
先生がお腹に乗ったらしいですー💦

• ぱく

ぱく

通らないこともない、との先生のお言葉びっくりしました…!そして勇気もらいました…!😳😳ご友人の方は、先生がお腹に乗っての出産…壮絶ですね😱😱
    今のところ自然分娩での出産も出来る可能性があるという先生の判断を信じようと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    明日の帝王切開頑張ってください😣!!

• 6月6日
いちご

同じ経験ではではないですが・・・

上の子とのきは、促進剤使う前にレントゲン取りました!!
レントゲン撮らないですかね🤔
2人目は自然に陣痛がきたのでそのままお産になりましたが、健診でずっと大きめと言われていて産んだら3910gでした。
頭が引っかかって出てこず赤ちゃんの心拍が弱くなりましたし、全開になっていきみ始めてから1時間以上かかって地獄でした💦
ちなみに身長は164cmです。
今妊娠してる子は多分4000g超えると言われてたいて、いっそのこと帝王切開にしてほしいです😭

• ぱく

ぱく

わたしの病院ではレントゲン撮らないみたいです😢
    自然分娩になったとはいえ、子宮口全開になってから1時間以上かかっての出産大変でしたね😣😣💦
    わたしも覚悟して出産に臨もうと思います…!貴重な経験談ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    お2人目のご出産も頑張ってください…!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

39w6dで頭9.8、推定3450gありました!
予定日超過で飲み薬の促進剤で40w5dで出産でしたが4時間半で経膣分娩でした😊
最後で吸引になってしまいましたが...
私も163cmで同じくらいです!
結果生まれてきたら3812gありました笑

• ぱく

ぱく

3812g…!!そして頭9.8cmと、同じような状況の中経膣分娩されているとのことで勇気をもらいました…!!促進剤使用して、4時間半で生まれるって(時間だけで言うのは失礼かもしれませんが…)いわゆる安産といわれるご出産だったのでしょうか☺️
    明日頑張れそうです…!貴重な経験談聞かせていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水スタートで即陣痛でしたが安産でしたね☺️
    今お腹にいる子も6wくらい頭大きくて、全体的にも大きめですが...もう既に推定2850gくらいあるので今回の方が心配です笑
    私の場合は頭通らないとか何も言われずもちろんレントゲンも撮らずでした!

いよいよ赤ちゃんに会えるのですね💕
    陣痛は本当に辛いですが、母子共に元気なことを祈ってます!

• 6月7日
はじめてのママリ

常におおきかったです笑39wの検診で、4000gちかくの推定、頭の大きさは9.8でした☺️私の身長は160cmです。
40w0dで陣痛きましたが、なかなかおりてこず、促進剤などをつかって40w2dでうまれました。
しかも、回旋異常だったため、でてくるかなー😅状態でしたがなんとかうまれました!
新生児室で自分の子が顔見えなくてもわかるくらい周りよりでか買ったです笑

• ぱく

ぱく

身長も近く、同じような状況の中ご出産されてるとのことで、勇気もらいました…!!
    回旋異常などもあったりと大変でしたね😣😣💦わたしも新生児室に並ぶぷくぷくの我が子をイメージして、明日頑張ります!(笑)

• 6月6日
3姉弟ママ

2人目3人目が大きめで正産期に入ったら産んで良いと言われました💦ちなみに、レントゲンは撮った事ないです。
2人目40週1日で3838㌘
3人目40週0日で4508㌘でした。
私の身長は、164㌢ぐらいです。経痛分娩、普通分娩でお股裂けたぐらいです。ちなみに上に乗って押されてもいないです!!いたって普通な感じでした😁

• ぱく

ぱく

4500g超えのベビー初めて聞きました…!!そして経膣分娩で産んでらっしゃるんですね!!3400gなんて小さく感じてきました🥺←
    貴重な経験談聞かせていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月6日