※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠中の白いおりものが気になり、子宮筋腫や子宮内膜症の可能性を検討中。次回の検診で相談するべきか。

妊娠中の病気についての質問なのですが、白くヨーグルトみたいなおりものが多く先日19週目の検診の時に先生に聞いてみたところ妊娠するとオリモノは多くなるところ言われて診察は終わってしまいました。
実は、妊娠する前から生理も重く吐いてしまうので生理が来るなって時に事前に鎮痛剤飲むのを心がけてました、プラス、今のようなドロドロした臭いのない白いオリモノも出ていて、毎日薄いナプキンを付けていないと気になる感じでした。。気になって妊娠が発覚した時に子宮がん検査、性病検査、HIV検査血液検査などやったものの、疑っていた性病の結果も無く、、(´・_・`)
でも安定期に入って5ヶ月振りのセックスをした際に膣の中が擦れる感じがとても痛く途中で止めてしまいました。。
それでネットで調べたところ、子宮内膜症や子宮筋腫などの項目が出てきました、何度も先生にはオリモノが多いと言って来てるんですが懲りずに次の検診でオリモノの件で、子宮筋腫や子宮内膜症の検査をしてもらった方が良いんでしょうか?(>_<)
同じような方やなにかご存知の方居ませんか?(´・_・`)

コメント

fm17

毎回妊婦健診でちゃんと診てもらっていますし、性病検査もしているようなので大丈夫ですよ。子宮ガン健診で子宮筋腫もわかります。かゆみや痛みがあるのなら、カンジタでしょうから、治療してもらわないとだめですが、妊娠中のオリモノだけなら私も多かったです。

• k

k

子宮がん検査で筋腫がわかるんですね、知らなかったです!
    痒みもなく性病以外のものが不良を起こしてるのかと心配で。。
    経過を見てみます!それでも気になるなら先生に相談してみます(>_<)
    コメントありがとうございました★

• 9月10日
ゆっち

同じ週数で同じような症状だったのでコメントさせて頂きました😲💦
確かに、4〜5ヶ月頃からオリモノが増加して仲良しした次の日とか白いヨーグルト状のオリモノが出たりしますよね‼️
私も性病⁉️とか一時は不安になったりしていましたが、今はきちんと検診で診てもらっているから大丈夫かなと安心しています😄
でももし、心配で仕方ない時は再度先生に伺ってみても良いと思います☆
心配でモヤモヤし続けるより、先生の言葉で安心して毎日を過ごしたいですもんね☺️✨
因みに、私は最近オリモノ対策で香り付きパンティライナーを愛用しています🌼
ナプキンよりガサばらないのでとても良いですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• k

k

今日病院行ってみたところ、おじいちゃん先生で子宮内膜症だと妊娠できないから!って断言されてエコーだけみて終わってしまいました(T ^ T)
    調べると妊娠中の子宮内膜症の発覚はあるらしく、最近の人の病気らしいです。。
    なのでなんだか腑に落ちませんが、おりもの検査が次の検診であるのでそこで異常なければ赤ちゃんが元気な限りほっておこうと思います(´・_・`)

ゆっちさんはオリモノの量以外に痛みとかありますか??(´・_・`)
    良ければ教えてください〜(T ^ T)

• 9月12日
  • ゆっち

ゆっち

病院お疲れ様でした⑅︎◡̈︎*
    おじいちゃん先生…ちょっと頼りなさそうで心配になっちゃいますね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)‼︎
    ただ、妊娠中に子宮内膜症になったらもっと酷い症状が出そうな気もしますよね💦
    子宮内膜症の友達がいますが、とても痛いし辛いと言っていました😲💔💦
    妊娠中でお腹に大事な子供がいるから色々考え出すと止まらないし、少しでもネット上にある情報と比べて自分の症状にかぶってる部分があると不安は尽きませんよね(・・;)
    私も何でもネットで調べちゃう癖があるのでその気持ちよく分かりますよ‼️

私はオリモノ以外には子宮辺りの痛みが時々ありますが、前回の検診で先生に心配で心配で…って聞いたら子宮が大きく成長してるからそれの成長痛だよと言われました👌✨
    やっぱり先生には一言返事で大丈夫と流すのではなく、こちらが心配している気持ちを一度は理解して貰って、その上で大丈夫だよって言って頂けたら安心しますよね♪

• 9月13日
  • k

k

ゆっちさん 宛てです↑😂💦

• 9月13日
  • ゆっち

ゆっち

痛みが続くのは心配💦
    ただもう妊娠も半ばにきたので、先生を信じて赤ちゃんを信じて元気に育ってくれてるんだと思って生活するしかないですよね(・・;)
    私も考え出すと止まらないし、不安に駆られて終いには落ち込む面倒くさいタイプなんで…割り切るしかないなって思ってます😄👌
    オリモノシートは香り付きのやつにして、気分を良くして過ごしましょ(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️

• 9月13日
k

やはり成長痛みたいなものは皆さんありますよね(´・_・`)
他にも質問をさせてもらってて、、地味な痛みが寝ても座ってても腹部に続いてるのは変なのか聞いたら、みなさんそんなに続くのおかしいから病院に行ったほうがいい!って言われ行ったんですが、今日の先生の感じで拍子抜けしてしまってもう考えるの辞めようと思いました(笑)

赤ちゃんが無事に成長してくれる事を祈りながら必死に毎日おりものシート変えます(´・_・`)笑
ゆっちさんも無事に産まれますように⭐️
コメントありがとうございました(T ^ T)